子供たちはフォートナイトにハマっている。ナーフ銃でも遊んでいる

子供たちは相変わらずフォートナイトにハマっています。
ブームは長くなりそうです。

ナーフ銃まで持っています。

フォートナイト

いつからか子供たちはフォートナイトにハマりました。
最初は私が面倒で登録などをしていなかったので遊べませんでした。その頃でもYouTubeをみていたのでかなり詳しくなっていましたね。

実際に自分でゲームをしていないのにYouTubeをみまくっているのでかなり詳しかったです。

子供たちからのプレッシャーも強くなりようやく登録を済ませてフォートナイトができるようになりました。
最初はスイッチが1台しかなかったので毎回どっちがやるかでケンカ。
長男に言いくるめられて次男が諦めていることが多かったです。

ケンカがひどいので仕方なくもう一台のスイッチを購入。
ニンテンドースイッチライトの画像買い増すのはどうかと思いましたけどケンカがなくなったので良かったかなと。

さらにはスイッチが2台になったので二人でデュオができるようになりました。
ただデュオだとまたケンカになることもあり・・・ソロでやっていることも多くなりましたけど二人同時にゲームができるようになりました。

従弟と

しばらくして従弟もフォートナイトをやっていることを知りトリオでやるようになりました。
マイク付きイヤホンを使い3人でちゃんと会話しながらやっています。

以前は実家に行って会ったときにしか遊べなかったのが今では頻繁に会話をして遊んでいます。

ゲームでつながるのはどうかなぁと思ったりもしましたけど仲良く遊んでいるのでいいかなと。
なかなか接点がなかった従弟と遊べて二人とも楽しそうです。

みかん狩りをする子供

ナーフ銃

フォートナイトが好きでナーフ銃までサンタさんにもらっていました。

フォートナイトのナーフ銃があるんですよね。フォートナイトのナーフ銃

おもちゃですから片手で持てます。フォートナイトのナーフ銃おもちゃですけど結構な勢いで弾が発射されるので絶対に人に向けて撃たないように伝えています。

フォートナイトのナーフ銃

フォートナイトのナーフ銃はおそらく結構な人気があったのではないかと思われます。

本当は別のモデルを欲しがっていたのですが、クリスマス前にAmazonで見ていたらみるみるうちに在庫数が減っていき買えなくなってしまいましたので・・・。
仕方なく似たような別のモデルを用意したのです。

誕生日にはスキンを買いたいなんてことも言ってます・・・。

しばらくフォートナイトのブームは続きそうですね。
私はもうついていけないので観ているだけです。

→ ナーフ フォートナイト BASR-L ボルトアクション

 

【編集後記】
また書類がたまってきたので処分。
気をつけているつもりなのですがダメですね。
思ったより大量にありました。
毎日少しずつ処分します。

【イクメン日記】
生まれた頃からの写真が必要らしく印刷しました。
懐かしくてどれを印刷するか迷いました。
二人で写っている写真が多くて一人のものを探すのが大変でした。

【一日一新】
年賀状をデータに