ゲームをやらなくなってしまったのが不思議

最近はまったくゲームをやっていません。
子供たちはやっているのですけど私はまったく。

やりたいと思えなくなってしまったのが不思議です。

ゲーム好きだった

小学生のころにファミコンを買ってもらってから中学生くらいまでスーパーファミコンをずっとやっていました。
大学のときにふと思いついてバイト代でプレステを買った記憶があります。

就職してからWiiを買い賞与でPSPを買いました。
これらは今でも残っています。
PSPの画像

そこからしばらくゲームは買わず、子供のためにニンテンドースイッチを購入。
またふと思いつき2DS なんかも買いました。
2dsll

ゲームは嫌いではなく好きで毎日のようにやっていました。
去年くらいはファイアーエムブレムの暁の女神をやっていたような気がします。

急に興味なくなった

子供たちはフォートナイトに夢中になっています。
甥っ子と3人でトリオで騒ぎながら。
100円で買ったイヤホン付きマイクが意外なほど良くて驚きましたが。

子供たちはフォートナイトに夢中でYouTubeもよくみていますしその話ばかりしています。

ですけどなぜか不思議と私はまったく興味がなく。
フォートナイトは子供たちに言われてちょっとやりましたけど続けてやりたいと思えませんでした。
フォートナイトだけでなく他のゲームも興味がなくなってしまいました。

なぜでしょうね?

以前は本当に一日中ゲームすることもできたのですけど今はまったく興味ありません。
他に楽しいことがあるかというとそうでもないですし、ゲームできないほど忙しいというわけでもない。
夜に読書するようになりましたけどゲームをやらなくなった理由とまではいえないですね。

歳とともに感じ方や考え方が変わっていくのと同じなのかもしれませんね。若い人が聴いている歌とかもわからなくなってくるような。

まぁ波があってまたハマるようになるかもしれませんけど。

私の親のときはまだゲームがなかったですから親がゲームに興味ないのは理解できますけど、私はずっとゲームやってきたのにここにきて興味がなくなったのは不思議です。

 

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は近くをブラっと。
ブックオフに行きスーパーマリオくんの仕入も。

【イクメン日記】
次男は相変わらずスーパーマリオくんが大好き。
長男も漫画を買いました。はたらく細胞です。

【一日一新】
どんぶりざんまい