アンデルセン公園のアスレチックに大満足

船橋にあるアンデルセン公園に行ってきました。
アスレチックが楽しめました。

アンデルセン公園

船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました。
以前から気になっていたのですけどちょっと場所的に行きにくいかなと思っていたのでなかなか行けずにいました。

子供たちがアスレチックをやりたいと言い出しせっかくなので行ってみることにしました。何となく「アスレチックがある」ことは知っていたのです。

アスレチックだけであれば近場の「ありのみコース」でも楽しめるのですけどね。
ありのみコース今回はもっと広そうなアンデルセン公園に。

風車など景色がいい

アンデルセン公園についてまず目に入ったのは風車。
アンデルセン公園

上に登れるのかと思っていたのですが、登れませんでした。
アンデルセン公園よく見ると風車も回らないようにロープで固定されていました。
回っていないのは残念でしたね。

ブラブラ歩いていたら景色がよかったです。
行ったのは12月上旬。紅葉もしていて綺麗。
アンデルセン公園 アンデルセン公園
ぶらっと散歩しにいくのもいいなぁと。
アンデルセン公園

アスレチックが多い

アスレチックが多いことはわかっていたのですけど予想よりもかなり多かったです。
4つのコースがあって100個くらいあります。

アンデルセン公園

何となく簡単そうなファミリーコースから。
アンデルセン公園
一つずつアスレチックの説明とレベルがあります。
アンデルセン公園子供たちは初級者と中級者レベルは何とかクリアしていました。

アンデルセン公園の子供たち アンデルセン公園の子供たち
ただ上級者は完全に無理でやらずにスルーしたところがいくつかあります。
力だめしのコースは森コースは上級者向けばかり。
アンデルセン公園
スルーしたのもいくつかありましたけど十分に楽しめていました。
アンデルセン公園の子供たち

自然が多くヘビがいるようで子供たちは怖がっていましたけど見かけることはなかったです。
アンデルセン公園

途中でアイス屋さんがあったので休憩も。
アンデルセン公園

「じゅえむ」というキャラクターもいます。
じゅえむの冒険コースはこのじゅえむの物語となっていて子供たちは爆笑していました。
アンデルセン公園 アンデルセン公園

子供のテンションが上がる遊具も

アスレチックだけでなく遊具もあります。
見た瞬間に子供たちのテンションが上がります。

アンデルセン公園 アンデルセン公園

この遊具の前が広場になっているのですけどテントがすごく多かったです。
アンデルセン公園子供を遊ばせてゆっくりしているのでしょう。

この日はバイオリンとギターの演奏もありました。
アンデルセン公園

今回はアスレチックを2コースやっただけでかなり満足していました。
日曜日で人が多かったようですけど遊具の近く以外はそれほど混んでいませんでした。

また行ってみたいなと。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後はアンデルセン公園。
子供たちについて回るだけでかなり疲れました。

【イクメン日記】
アスレチックは次男の方が得意ですね。
ただ体が小さいので届かないことも多く。
二人とも疲れたようで帰りは爆睡。

【一日一新】
アンデルセン公園