ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

混んでいる休日にうんざり

calendar

先日、休日にとある施設に行ったらものすごく混雑していました。
空いている平日に利用できる環境でよかったなと感じました。

スポンサーリンク

平日が普通に

独立してよかったことの一つが平日に自由に動けること。

勤務時代は当然ながら平日は縛られます。
できるとしても、外出して勤務先に戻る間にちょっと寄ったりするくらい。
ランチを済ませて休憩時間を利用したりとか。

とにかく平日に自由に動けません。

でも独立してからは違います。
「平日の昼間からこんなことしていいの」と変な罪悪感があるくらい自由です。
いまだに「大丈夫かな」と心配になってしまうくらいです。

とにかく平日に自由にできることは独立のメリットの一つですね。

休日が・・

先日、久しぶりに休日にとある場所に行きました。

いつもは平日に行っているところです。
たまたま用事があって休日に行ってみたら平日とはまったく違っていてビックリです。

とにかく人が多い。

何をするにも人が多くて・・・。
平日なら空いているカフェも行列になっているし書店も人で溢れているしベンチもいっぱい。
エスカレーターもいっぱい。

休日に出かけないというわけではありません。
子供たちと一緒に出掛けることもありますから「休日の混雑」を体験しているんですけど、平日とのギャップに驚いてしまいました。
VSPARK子供たち

今のところはどこかに勤務するつもりはありません。
けど、これから先はどうなるかは誰にもわからないしもしかすると会社員になるかもしれません。
会社員になるときに満員電車と平日が自由にできないことにすごくストレスを感じそうです。

子供たちが小学生になってからは休日にしか出かけられないのですけどね。

自分一人なのに休日しか時間がないというのも嫌だなと感じました。

【編集後記】
昨日はオフ。
寒かったので次男と一緒に自宅で過ごしました。
長男は友達と遊びに。
夕方にクリスマスツリーの飾りつけを。

【イクメン日記】
長男は外に出たがりますけど次男は家の中がいいようで。
アウトドアとインドアがハッキリ。
長男は体を動かすことが好き、次男は本好きです。

【一日一新】
とうもろこし茶

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録