ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ムーミンの世界を感じられる「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」

calendar

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました。
ムーミンの世界を感じられます。

スポンサーリンク

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました。
以前から気になっていてテレビでやっていたのをキッカケに行ってみることに。

場所はこちら。
埼玉県飯能市大字阿須893番地の1

高速道路のインターからちょっとあります。

ちょっとムーミンの世界を

トーベ・ヤンソンとあるようにムーミンの世界を感じることができます。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

本当に森の中を感じることができて散歩するにはすごくいいですね。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園ムーミン トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園ムーミン

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

子供たちも走り回っていました。トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

小さい子連れで来ている人も多かったです。

そんなに広くないのですけど景色がよく森の中で気持ちいいのでしばらく歩いていることもできます。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

水で絵を描いている人もいて人が集まっていました。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

本当に自然のなか

本当に自然が近くにあるなと感じられます。

こんな看板もありますから。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園危険な看板マムシ、ヤマカガシ、スズメバチがいるらしくて子供たちはこの看板をみて完全にビビっていました。

さらにはこんなものも。

スズメバチに攻撃されていたり、
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園危険な看板
ヘビにからまれていたり。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園危険な看板注意を促すためのものなのでしょうけど、子供たちは完全にビビっていました。

それだけ自然が近くにあるということですね。

片道40分のハイキングコースもあるようです。

毒のある生き物だけでなく落石注意も。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園危険な看板 少し登ってみたかったのですけど、子供たちが完全にひいていたので諦めました。

子供たちはちょっとした小川に草を流して喜んでいました。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園子供たち

カフェも

カフェがあったので入ってみました。

良い感じの建物です。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園カフェトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園カフェ

ランチは済ませてしまっていたので美味しそうなデザートを注文。

右側のお皿はムーミンが。(食べ終わった後で汚いですけど)
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園カフェ

テイクアウトで子供たちにアイス。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園カフェ珈琲も。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園カフェ

ライトアップ

土日はライトアップされるとのことでした。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園子供

日没まで時間があったのでそこまでいないかな、と思ったのですが調べてみるとムーミンバレーパークが近いことがわかったのでそちらに行ってみることに。
車で15分くらいでした。

ムーミンバレーパーク

いい時間になったのでまたトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園に。
この日は17時にライトアップが始まりました。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園子供トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園子供 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園子供

ライトアップすると雰囲気が変わりますね。

17時過ぎでまだ明るかったのですけどもうちょっと暗くなってくるとより雰囲気でてくるのかなぁと。
もう少しいたかったですけど帰りが遅くなってしまうのでライトアップを見て少ししたら帰りました。

なんといっても無料なのが嬉しいところです。
入園料も駐車料もかかりません。
ムーミンの世界をちょっと感じられますし、自然も豊か。

少し狭いですけど近くにメッツァもありますので寄ってみるのもいいかなと。

また行ってみたいと思いました。

【編集後記】
昨日は運動会の振替休日。
午前中は公園に。
午後に仕事をして夕方に子供の算盤に。

【イクメン日記】
次男は車に酔いやすいです。
大人しくなったなと思うと気持ち悪いと。
長男は全く平気。

【一日一新】
松戸 21世紀の森と広場

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録