ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

モンベルのトライパック45が快適でずっと使っている

calendar

仕事用のリュックはモンベルのトライパック45を使っています。
数年前に買ったモノですがいまだに使っています。

まったくへたっていませんし丈夫です。

スポンサーリンク

仕事で使うリュック

仕事用のバッグはリュックです。
仕事でリュックってどうなの?と思われる人もいるようなのですが快適なのでリュックにしています。
常にPCを持ち歩きますしある程度の荷物量になるのでリュックの方がいいです。

最初はマムートを買いました。
マムートのリュックマムートも今でも現役で使うことがあります。
丈夫ですね。

ただちょっと容量が小さく荷物が増えるとかなりキツイ。
明らかに荷物が少ないときにはマムートを使うようにしています。

モンベルのトライパック45

メインで使っているのはモンベルのトライパック45です。
モンベルのリュック45リットルもあるのでかなり大きいです。

30リットルのものでもよかったのですけどせっかくなら大きい方がいいかなと。
値段もそんなに変わりませんし。
45リットルで15,000円くらいでした。
正直、普段の仕事用リュックとしては大きすぎるくらいです。

PCの持ち運びも余裕すぎます。モンベルトライパック45

でもやわらかく荷物が少ないとすごく凹ませることができます。
モンベルトライパック45かなりぺったんこになります。

重さが1キロくらい。
大きい割にすごく軽く感じます。

このリュック一つで2泊3日の出張に行ったこともあります。
モンベルダメになったら絶対にまた買おうと思っているのですけど、5年近く使っているのにまったくへたることがありません。

さすがにちょっと擦ったような後はありますけどまったく気になりません。

普段使いしていたら壊れることなんてないんじゃないかと思うくらい丈夫です。

まったくダメになる気配がありませんが、もしダメになったらまた同じものを買うでしょうね。
しばらく使い続けます。

たまに「山が好きなんですか?」と聞かれますがそんなことはありません・・・。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
その後にブログやら何やらと。
夕方に子供たちの算盤。
天体望遠鏡が欲しくて色々と調べています。

【イクメン日記】
次男は本当にご飯を食べません。
長男はよく食べるのですが。
兄弟でこんなに違うというのも不思議。

【一日一新】
LINEギフト

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録