ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

いいモノが気になるけれど雑に使えるモノの方がいい

calendar

新しいモノを買うと何かと気にしてしまって使えないこともあります。
雑に使えるくらいのモノの方がいいなと。

スポンサーリンク

iPadが欲しいけれど

新しいiPad miniがすごく気になっていて色々調べています。
外での読書するのにサイズ感がいいなぁと感じています。
いまはペンを使うことはあまりないのであまり魅力はかんじていないのですけど、あれば使うかなぁとも。

miniだけでなく他のiPadもいいなぁと思って色々調べてます。

でも、おそらく買わないんだろうなと。

今までもずっとそうだったので「いいなぁ」と思って眺めているだけで終わってしまうでしょう。

雑に使えるタブレット

結局、私に合っているのはAmazonのfireタブレットですね。
fireタブレットいまfireタブレットは自宅に4台あります。
・動画用
・読書用
・持ち運び用
・子供用

どれも1万円以下。
セールで買ったのもあるのでもっと安い。

安いことのメリットはなんといっても雑に使えること。

壊れたらまた買えばいい、と思えますから気兼ねなく雑に扱えるのがいい。
バッグに雑に入れても気になりません。
多少汚れても気になりません。
旅行にも気軽に持っていけます。

ペンを使う頻度が少ないので私にはfireタブレットで十分。

ペンはsurfaceProがあるのでそちらで。
surfaceProの手書きもう古くなってきましたけど、少し前にペン先の交換もして快適に利用できています。タブレットを買うならsurfaceもいいかななんて思ったりも。

新しいモノを使わない

タブレットに限らず何でもそうなのですが、新しく買ったモノってなかなか使えません。
古いモノが壊れた場合はもちろん使いますけど古いモノがまだ使えるような場合にはなかなか・・。

もったいない、新しいモノを傷つけたらとか変なことを考えてしまうんですよね。

服や靴を買ってもしばらく着なかったりも。
せっかく買ったのに一度も着ていない・使っていないものがいくつかあります。

ただの貧乏性なのかもしれませんが。

自分にとってストレスなく使えるモノが一番ですね。

【編集後記】
昨日はこもって色々と。
いつも同じような動画を流しているのでちょっと飽きてきました。
新しいジャンルを探したいのですけどなかなか気に入るものがありませんね。
単純に音楽流したりしてみたりもしてますけど・・・。

【イクメン日記】
次男の方が何かとキッチリしています。
服をたたむのも次男の方がキレイです。
性格の違いなのでしょうね。

【一日一新】
チャンネル登録

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録