「1日1本、365日毎日ホラー映画」が面白い!知らない作品ばかりで観るのが楽しみ

面白い本を見つけました。
ホラー映画を紹介した本。

すべて観たい。

1日1本のホラー映画

面白い本を見つけてしまいました。
「1日1本、365日毎日ホラー映画」です。
1日1本365日毎日ホラー映画
タイトル通り1日1本のホラー映画を観ようということでホラー映画の紹介がされています。

こんな本が欲しかった!

まだ全部読み切れていませんけど知らない映画ばかりです。
ホラー映画は好きで結構観ている方だと思っていたのですけどまだまだでしたね。

6年間、毎日1本、ホラー映画を見続けた男が選ぶ究極のホラー映画ガイド。
本書には『エクソシスト』や『シャイニング』といった誰もが知ってる作品は収録しておりませんのでご注意ください。

誰もが知っている作品は収録されていないようです。

知らないホラーが多い

まだ読み始めたばかりなのに知らない映画ばかり。
知っている方が少ないくらいです。

好きですけどそこまで詳しいわけでもないんですよね。

殺人鬼がでてきてただ暴れまわるみたいなのは好きではないです。
ただグロいだけなのも嫌。

理想は残穢のようにジワジワくるようなもの。
小説残穢

「1日1本、365日毎日ホラー映画」はグロいだけや化け物の話もたくさんあります。
タイトルで「まぁ観ないだろうな」と思ってしまうのですけど「究極のホラー映画ガイド」とあるように1作品ごとに結構こまかい説明がされています。

1日1本、365日毎日ホラー映画

タイトルだけなら絶対観ないだろうと思う作品も詳細なレビューがあると観たくなるので不思議です。

仕事しながらホラー

今も仕事しながらホラー映画を流していることもありますけど観たことのない映画は流していません。
もう何度も観ていて内容がわかっているモノを流しています。
しかも仕事中は吹き替え版にしています。

仕事しながらだとちゃんと観れませんから。

吹き替え版は好きではないです。
ちゃんと観るときは字幕にしていますけど、仕事しながらでは観れませんから吹き替え版を。

私にとっては音楽やラジオを流しているようなものです。

「1日1本、365日毎日ホラー映画」に紹介されている映画をすべて制覇したいですね。

このような「1日1本」のホラー小説版を書いてみたいですね。
kindleなら出せそうですし。
それを目標にコツコツ書いてみようかな。

→ 1日1本、365日毎日ホラー映画

 

【編集後記】
Googleの創立記念キャンペーンでpixel5を買おうか迷うも思いとどまりました。
もうすぐ出るというpixel6を待って考えます。
気付けばAmazonのセールも終わっていて何も買わず終わりました。

【イクメン日記】
温泉行きたいと騒ぎ出しました。
最近行ってないですからね。
温泉入りたいというよりただ泊りたいだけなんですが。

【一日一新】
次男 とある申し込み