メルカリで本を売るのもいいかもしれないけど面倒

読んだ本は売るようにしています。
ブックオフよりメルカリの方が高く売れるようですけど面倒ですね。

本を売る

読んだ本は売るようにしています。
手元に残しておきたい本もありますけど大半は売ります。
保管場所の関係もありますから読んだ本は売ります。

売るのに使っていたのはブックオフ。
段ボールにつめておけば自宅まで取りに来てくれるので便利です。

最近は紙の本を読むことが増えてきてたまってきたのでそろそろまた売ろうかと思っています。

メルカリで

少し前からメルカリをのぞいています。
テニスラケットが気になっていてちょくちょくチェックしていたからです。

そこで気付いたのが意外と本を売っている人が多いこと。

欲しい本を探してみるとたくさん出てきてビックリしました。
次々と気になる本を検索してみると本当にたくさん売られています。
サイン本も売られていることにもビックリ。

古本を買うと考えればブックオフよりいいかもしれないですね。
大量の本の画像

面倒そう

売るのもメルカリの方が高く売れるかもしれません。
一瞬やってみようかなとも思いましたけどすぐやめました。

とにかく面倒で。

まとめ売りみたいなことをしている人もいますけど、一冊ずつ出品するのが面倒。
売れた後の発送も面倒に感じてしまいますし。
応じなければいいのでしょうけど値引きなどの交渉も面倒。

多少高く売れるかもしれないですけど、私は手軽なブックオフの宅配買取の方が好きです。

買うときも本についてはできれば新品が欲しいです。
出版がだいぶ前の本であれば古本でも気にしませんけど最近の本は新品がいいです。

古本だと著者の印税が、などは意識していませんけどなんとなく最近の本なら新品がいいかなと。

少し前にテニスラケットを買いましたけど、本はメルカリで買うのはちょっと躊躇いますね。
中古という点では同じなのですがなんとなく・・・。

 

【編集後記】
色々と契約を見直しています。
もういらないかなと思われるものも。
Amazonkidsも最近はみていないので解約。

【イクメン日記】
今年は運動会がやるみたいです。
練習が大変なようで。
長男はなんだかんだで楽しそうです。

【一日一新】
Amazonkids 解約