ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

7年前に買ったfire7で読書。読書だけなら耐えられるし大きさもちょうどいい

calendar

ものすごく昔にかったfire7を使ってみました。
読書だけなら耐えられます。

スポンサーリンク

fire7

部屋を整理していたら懐かしい端末が出てきました。
fire7です。
調べてみると7年前に買っていたことがわかりました。
fireタブレット

今でもAmazonのfireタブレットは使っています。

fireの10インチを2台毎日必ず使っています。
動画視聴とマンガで今でも大活躍しています。
10インチのfireを買ってからは7インチは使わなくなってしまいました。

が、せっかく久しぶりに発見したので使えないかなぁと思って充電してみました。

読書だけならいける

電源入れてネットにつないでみましたけど、さすがに通常使用は厳しいですね。
動画視聴は難しいかなと。

読書はどうだろうかと試してみようとしたのですが、本のダウンロードが遅い・・・。
マンガはかなり厳しいです。
が、マンガではなく普通の本なら何とかいけました。

実際読書してみると以外とこれが快適でした。
fireタブレット

何よりサイズ感がすばらしい!
片手でしっかりと持てるサイズで本当にちょうどいいです。

いま使っているiPhone11での読書も悪くないのですけど7インチのfire7が自分にとってはちょうどいい。

読書以外では古すぎてもう使えません。
でも読書だけならいけます。

読書だけというのか非常にいい。

SIMカードは入らないのでネットにはつなげません。
なので、途中でネットサーフィンしたりSNSを見てしまったりなんてことはできません。
ホントに読書専用機みたいな感じです。

サイズ感がいいので持ち運びもできるので、電車での読書など外での使用もできそうです。

外での読書はスマホで済むんですけどちょっと使ってみた感じだとfire7の方が読みやすいです。
大きさはわずかな差ですけどそのわずかな差が読書感には大きな差があります。

思いほかかなりよかったので次のAmazonセールで買ってみようかなと。

通常価格でも6,000円くらいなのですけどひとまず今のfire7を使ってみます。

【編集後記】
昨日は台風の影響で大雨だったので家で大人しくしていました。
子供たちも休みで家にいたのでお昼だけテイクアウト。
実家から栗が送られてきたのでゆでたりも。
夕方に雨がやんでから義父が来て散髪してくれました。
すごく助かっています。

【イクメン日記】
栗の皮むきが大変でちょっとしたむくことができなかったのですが
むいた途端にあっという間に二人に食べられて・・・。
美味しかったようなのでよかったですけど。

【一日一新】
栗をゆでる

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録