ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェでタイピングがうるさいのは嫌。静かで余裕があるようになりたい

calendar

お気に入りのカフェでも嫌な気持ちになることもあります。
嫌なことの一つが音。

電話もそうですしタイピングの音も。

スポンサーリンク

適度な音があった方が

カフェで適度な音がある方が好きです。
たまに音楽もかけていないくてシーンとしているお店もあるのですけど、あまりに静かだと逆に気になってしまって集中できなくなってしまいます。

話声も適度であればあった方がいいかなと。

音楽もかけていないところってあまりないかなと思うのですけど、初めていくカフェだと意外と無音のところがあったりします。

雰囲気が良くても無音だとちょっと・・・。

音が気になる

無音は嫌ですけど音がありすぎるのも嫌です。

特に電話。
カフェで大声で電話しているのは一番嫌ですね。
以前も記事にしました。

→ カフェは集中できるけど電話・会議の声は不快

急に近くの席の人が一人で喋りだしたと思ったらWeb会議だかを始めたようでビックリしたことがあります。

大きすぎる話声は不快ですね。
自分も気をつけなければと。

もう一つ嫌なのはタイピングの音。
パソコンの画像先日、お気に入りのカフェに行ったらあまり席が空いていなくて二つ隣にPC広げている人がいました。
充電ケーブル、ヘッドセット等をしていたので、そのときから嫌な予感。

案の定、音が気になって集中できませんでした。
幸いにも私がカフェにいる間は会話はしていなかったのですが、タイピングの音がものすごくうるさくて・・・。

ホントにわざと大きな音を立てているんじゃないかと思うくらいの音。

PCの機種にもよるのでしょうけど本当にタイピングの音がうるさくて・・・。
気になって気になって仕方がなく。
本を読んだりブログ書いたりと色々やってみたのですが、気になってダメ。
すぐ帰りました。

タイピングの音って今まで意識したことがありませんでした。
周りの人のタイピング音が気になることもなかったですし自分の音がどれくらいなのかもまったく気にしていません。

なぜかこのときはものすごくうるさく感じてしまい。すごく不快でした。

私もカフェでPC使うことが多いので音に気をつけようと感じました。

【編集後記】
昨日は決算、確定申告、執筆。
夕方から子供の算盤に。
待ち時間にカフェで読書。
ビジネスYouTubeなるものをやってみようかと。

【イクメン日記】
二人ともフォートナイト話題ばかり。
友達もやっているらしくすごい情報量です。
新しいシーズンが楽しみだとか。

【一日一新】
メルカリ 購入

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録