テニスの振動止めをつけたらいい感じ

テニスラケットに振動止めをつけてみました。
なかなかいい感じです。

もっと早くつければよかった。

テニスが楽しい

いま子供たち二人と一緒にテニススクールに通っています。
もう長男は二年くらい、私と次男は一年過ぎたくらい。
子供たちも私も楽しんで通えています。

テニスをする子供たち

休日には公園でテニスしたいというくらい。

私も趣味と言えるくらいになりました。

振動止めが嫌だと思い込んでいた

楽しくなってくると色々と買い揃えたくなるものですね。
一番買いたいのはラケットですけどハマりそうなのでなるべく買わないように気をつけています。
沼にハマらないように。

靴下やタオルなどちょくちょく物色しては買っています。

あと最近気になっていたのが振動止め。
高校のときに一回だけ試しにつけてみたら打感が嫌でそれ以来ずっとつけないようにしていました。振動止めがあると打った感じがしなくて嫌だったんです。

が、歳を取り体に対する影響などを考えてくると振動止めがあった方がいいのかなと思うようになってきました。プロもつけている選手が多いみたいですし。

探してみるといいものがありました。
ミニオン振動止めミニオンの振動止めです。

ミニオンはそこまで好きなわけではないのですが、普通のモノをつけるよりちょっと変わったものがいいかなと。
500円で安いですし。

早速つけてみました。
ミニオン振動止めラケット二つあってそれぞれ顔が違います。

裏はWilsonのマーク。
ミニオン振動止めラケット

まだちょっとしか売っていませんけどかなり良い感じです。
振動止めがあると本当に振動が減りました。
手に伝わる感触が全然違いますね。

ただそれでいてラケットによる打感の違いはわかります。

ホント体に優しいですね。
昔の思い込みを捨ててもっと早く使えばよかったなと。

打ったときに吹っ飛んでしまうことがあるようですけども今のところそんなこともありません。

値段も安いですしいくつか集めてみようかなと。

【編集後記】
昨日はテニス。
図書館に行き夕方に公園に。
帰宅後に疲れて横になったら一時間くらい寝てしまいました。

【イクメン日記】
最近は次男も野球が好きになってきたようでやりたがるようになりました。
テニスやった後に公園ではしゃいでいるのですごいなと。
もうついていけなくなってきました・・・。

【一日一新】
とある契約解除