ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェは集中できるけど電話・会議の声は不快

calendar

カフェで気になるのは電話や会議。
話している内容が丸聞こえで・・・。

スポンサーリンク

カフェをよく利用

カフェで打ち合わせをすることもあります。
直接会って話したいということもありますし会って話した方が早いということもありますので。

会わずに済ませられるかどうかは相手に合わせます。

できれば会わずに、ということもあれば、会った方がいいですかね、ということも。

仕事することもあるしブログ書くこともあるのでカフェに行くこと自体は何とも思いません。
もちろん混んでいるときは避けますし、席もどこにするか考えます。

電話や会議はしない

カフェをよく利用するとはいっても電話することはありません。
もともと電話はほとんどしませんが、カフェで電話することはまずありませんね。
稀に税務署からかかってくることもありますけども、折り返します。

カフェでWEB会議なども絶対にしません。
個室の会議室ならまだしも普通の席でなんてできませんよね。
ルノアールの画像

電話・会議は絶対できないと思っているのですが、結構やっている人がいて驚きます。

近くの席で打ち合わせの内容がちょっと聞こえてしまうようなことはありますが、細かい内容まではわかりません。
ですが、電話やWEB会議だと声が大きくなりがちで内容が全部聞こえてきます。

資料を思いっきり広げているのも気になってしまいます。

たまにPCを広げてそのままタバコやトイレに行っているのを見かけますけど、それもすごいなと。
私は念のために荷物は全部持ってトイレに行きます。
またPC出したりするのがすごい面倒ではあるのですが、万が一でも盗難があったら大変ですし。
カフェコーヒーパソコン

カフェに行くのは集中できるからです。
ある程度の音があった方が不思議と集中できるので音はそれほど気にならないです。
ですが、電話は別です。

大きな声で電話してるのを見ると不快に感じてしまいます。
オンラインでの打ち合わせや会議も同じです。

せめて口元をおさえて声が聞こえないようにする配慮などした方がいいのにな、とは感じますね。

自分も不快な行動をしていないかは気を付けたいなと。

【編集後記】
確定申告が本格的に。
毎日が確定申告、ブログ・執筆、確定申告の流れ。
ルーティンになっているのでやりやすいです。
毎日同じ仕事でも私は飽きないので平気です。
気分転換に外に出ることはありますが。

【イクメン日記】
豆まきをしました。
昔は鬼を見ると泣き叫んで逃げ回っていたのですが、、、、。
もうまったく怖がることもなく面白がって思いっきり豆を投げつけてきます。
直撃すると痛いくらい。。。

【一日一新】
鬼滅の刃 豆菓子第二弾

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録