「SNS 自分のことを言われている気がする」の検索が多い。嫌なことは見ない

「SNS 自分のことを言われている」の検索が多いです。
同じように感じている人が多いのですね。

まったく関係ないのに

ネットの情報、特にSNSを見ているとたまに「自分のことかな」と思ってしまうこともあります。
まったく関係ないんですけどね。

私はその人のことを知らないし相手も私のことを知らないでしょうし。

私はネットで発信しているので相手は私のことを知っているかもしれないですけど、ネットで発信したこと以外のことは知らないはずです。

それなのにちょっとでも自分にも当てはまりそうな投稿を見かけたりすると「自分のことかも」なんて考えてしまうわけです。

まったく関係ないのに。

まったく関係ないことなのに勝手に勘違いして気分悪くなったり・・・。

気にしないのは無理

自分のことかな?と思われるような投稿を目にしてしまったら気にしないのは無理ですよね。「自分のことじゃない」「関係ない」と思い込もうとしても一度目にしてしまうと気になってしまう。

私は忘れるのは無理。

忘れる、気にしないは無理です。
いつまでも引きずってしまうことも・・・。

見ない

私は最近は見るものを選ぶように意識しています。

見たくないものは見ない。
気分が悪くなるものは見ない。
嫌な思いをしそうなものは見ない。
スマホとパソコンの画像

最初から見ないようにすることが一番だと思うからです。

見なければ知らないままですしストレスにもなりません。
嫌な情報は見ないまま・知らないままでスルーした方がいいですよね。

そもそもSNSをまったく使わなければいいのかもしれませんけどもそれは無理でしょう。
Twitterで情報収集することもありますし。

私の場合は決まった人だけしか見ないようにしています。
もし嫌な投稿などがあったらフォローを外したりすればいいだけですから。

最初から見ないようにするのが一番ですね。

【編集後記】
初めてテニスラケットに付ける振動止めを買ってみました。
高校の部活で一度だけ借りてつけたことがあるのですが違和感あってつけずにいました。
今まで全く使っていなかったのですが歳のことも考えてて体にやさしくしようかと。
ミニオンがあったのでそれを。

【イクメン日記】
最近はYouTubeでフォートナイトばかりみています。
YouTubeでみかけた面白いことを実際にやってみようとしているようです。
相変わらず知識はすごい。

【一日一新】
ミニオン 振動止め