ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

長男の行動力を見習いたい

calendar

長男は何でもやってみようとします。
その行動力を見習いたい。

スポンサーリンク

兄弟でまったく違う

長男は何でもやってみようとします。
誰に似たのか幼稚園のときから積極的に手を挙げてやろうとするタイプ。
妻も私もどちらかといえば目立つのは避けたいのですが、そんなことおかまいなし。
何かの代表を決めるときなんかもやりたいと言うタイプ。

自分がやりたいと思ったことはどんどん手を挙げます。

次男は逆。
消極的で自分から発言することは少ないし手を挙げることもしません。
後になってから実はやりたかったと言うタイプ。
次男の方が私に似ているかなぁと。
子供たちの画像

兄弟でまったく性格が違います。

一人でジェットコースターに乗る

長男はやりたいと思ったことはやろうとするので驚くこともあります。

以前、遊園地に行ったときにジェットコースターに乗りたいと言い出したときはビックリしました。
子供向けではなく大人も乗る普通のやつです。
私は乗り物酔いしてしまうので無理だと言ったのですが、そしたら一人で乗ると。

一人で列に並び乗りに行ったときにはわが子ながらすごいなと。

もうちょっと小さいときにはディズニーのタワーオブテラーにも乗りたいと言ってましたし。
タワーオブテラーなら上下だけなのでそれほど酔いませんから私も乗ることができます。
タワーオブテラー一回乗ったらもう乗りたくないと言ってましたが、やってみようと思うのがすごいですね。

やってみてもう乗りたくない、やりたくないと思うこともたくさんあります。
それでもやってみようと思うところがすごいなぁと。

次男は年齢や身長制限をクリアしていても絶対乗ろうとはしません。
やってみたらいいのに、と思ってしまいますね。

「やってみたいけどなかなか・・・」なんて言っているのは他の人からみればやってみればいいのに、と思われるのでしょうね。

ふと長男のことを考えていたらそんなことを思ってしまいました。

子供から教えられるというか考えさせられました。

 

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
テニスに行きその後は近くをブラっと。
せっかくなのでオリンピックグッズを何か買おうかなと思いつつも何も買わずに帰宅。
ネットでも買えるみたいなので何か買おうかと。

【イクメン日記】
相変わらず二人ともフォートナイトにハマっています。
勝とうとするのではなく釣りしたり宇宙船に行ったりと楽しもうとしています。
もちろん勝てたらいいのでしょうけど面白いことがやりたいようで。

【一日一新】
コナズ珈琲 ランチ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録