ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「忙しそう 言われる」の検索が多い。実際にはそんなことない

calendar

「忙しそうですね」と言われることがあります。
実際はそんなことありません。

スポンサーリンク

忙しそう?

お客さまから「忙しそうですね」と言われることがあります。
検索履歴をみると「忙しそう 言われる」が多くてびっくりしました。
同じように考えている人がいるんだなと。

私は忙しくはありません。

確かに確定申告の時期は仕事量が増えて余裕があるとはいえません。

でもそれ以外の時期は忙しいということはないです。
仕事が受けられないほどなんてことはありません。

メールチェックの頻度

忙しいと思われているのはもしかするとメールの返信などの関係かもしれません。

メールチェックは一日のうちに何回かしていますけど、すぐ返信することはあまりありません。
ちょうどチェックしているときに受信したメールはすぐ返信しますけどそうでない場合には返信するのにしばらく時間がかかってしまうことがあります。

しばらく返信がないから「忙しそう」と思われてしまっているのかもしれません。

毎日子供と夕飯を

オンラインが中心となる前から独立してからはずっと子供たちと夕飯を食べるようにしています。
幼稚園学校が休みの土日は私も仕事を休んでいます。
その分平日に予定が詰まってしまうことはありましたけど、一緒に夕飯を食べることができないことはほとんどありませんでした。

ブログも書く時間がありますし。
ちょくちょくおやつを食べに行きますし。
SUMIDAコーヒーフロート
本当に忙しくても「忙しい」とは言わないように気を付けています。
口にしてしまうと本当に「忙しく」なってしまいそうだからです。

忙しいのはそれだけ仕事の依頼があるわけですからいいことなのでしょう。

でもSNSなどで「忙しい」「仕事がたくさんある」投稿を見てもうらやましいとは思わなくなりました。
どちらかというと大変だなと思ってしまう。

もともとたくさん稼ごうとは思っていませんでしたけど、独立当初は仕事が欲しいと思っていましたから「忙しい」投稿を見るといいなと感じることもありました。
今はまったくいいなと思うことはないので考えが変わってきたのでしょうね。

【編集後記】
昨日は土曜日だったのでオフ。
子供たちとボンバーマン大会を。
なかなかコンピューターに勝てず・・。
夜はスパイスカレー作り。
子供たちも食べられるようにちょっと甘くしてみました。

【イクメン日記】
フォートナイトのイベントを楽しみにしているようです。
YouTubeで知ったようです。
デュオではなくソロの方が楽しいみたい。

【一日一新】
ボンバーマン大会

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録