ロボット掃除機はもはや手放せない。バッテリー交換してまだ使う

ロボット掃除機を使っています。
バッテリーがダメになったので交換しました。

これからも使います。

ロボット掃除機

ロボット掃除機を毎日使っています。
もはや手放せません。

使っているのはAnkerのgufyです。
ロボット掃除機の画像Amazonのセールで安くなっていたので試しに買ってみました。
2年くらい前に買ってから毎日使っています。

何といっても楽ですね。
勝手に掃除してくれるのは助かります。
細かいところまではできませんけど、それでも全然OKです。

タイマーをセットして自動運転もやってみたのですが、ときどき絡まって動けなくなっていることが多くありました。
通りやすいようにモノを整理するようにしているつもりですが、どうしてもどこかで動けなくなってしまうんですよね。

それがストレスになってしまうので自動運転はやめました。

勝手に掃除してくれるのが理想ですけど。

バッテリーが限界

先日、いつものように使おうとしたらピーピー鳴って動かなくなってしまいました。
充電できてないのかと思ったのですがそうでもなく。
何か絡まっているのかと思ってローラーを綺麗にしてみたのですがそれでもダメ。

よくわからず検索してみるとどうやらバッテリーがダメになっているようです。

カスタマーサービスに連絡してやり取りしないといけないのかと面倒だなと思ったら自分で交換できるようです。
バッテリーをAmazonで調べると2,000円から3,000円くらいで売ってました。
ロボット掃除機

早速購入し、交換してみると復活。
交換も簡単にできました。

動かしてみると問題なく使えるようになりホッとしました。

毎日使っているのは便利だからですし、無くなったら大変です。
もし壊れてどうしようもなくなったらまた買います。
そこそこの値段がするのでできれば長く持ってほしいですけど。

ロボット掃除機を買う前は「別にいらないかな」と思っていたのですけど使ってみると便利。

気になっている人は是非使ってみてください。

【編集後記】
メルカリで狙っていたテニスラケットが売り切れに。
気になったらすぐ買わないとダメですね。
ふるさと納税でもラケットの返礼品があるようなのでそちらを狙ってみようかと。

【イクメン日記】
次男はスマホのマリオカートにハマっています。
レアキャラをゲットしたようで大騒ぎしていました。
課金はしていないのでしばらく様子見ます。

【一日一新】
子供にスクショ