ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

最近は紙の本を買うことも増えてきた

calendar

紙の本を読む機会が増えてきました。
外出が減り持ち運びを気にしなくなったこともあります。

スポンサーリンク

kindleばかり

本はkindleで買うことが多いです。
kindleの方が紙より安かったりしますし保管場所もいらないし簡単に持ち運びできますよね。
スマホに何冊も入れておくことができるので外出のときには重宝します。

電車ではホラー小説を読んでいるので常に数冊は入れています。

kindleが便利なのでついつい積読が増えてしまいますのがなやみではありますけど。
すぐ買ってすぐ読めるのは電子書籍のいいところ。

電子書籍は本当に便利ですね。

紙の本の良さ

ただ最近は紙の本も読んでいます。

外出が減り電車内で読むことが少なくなったので持ち運びを考えなくて良くなったからです。
保管場所の問題はありますけどある程度たまったら売ればいいので。
それでも買っているのは文庫ばかりなのでそこまで保管場所に困ることはないかなと。

先日、一日で買った本はすべて文庫です。
紙の本
ちくま文庫の「宿で死ぬ」「家が呼ぶ」はすごく楽しみ。
本の画像調べてみるとこの2冊はkindleが無く紙の本しかないようです。
紙の本を探していなければ出会えていなかったかも。

電子書籍の方が紙よりもちょっと安いしかさばらないのですが、紙には紙の良さもあるなと。

読んでいる感じがするのは紙の本ですね。
手触りを楽しむこともできますし。
まっぷたつの小爵本

私は寝る前に読むのは紙の本の方がいいですね。
スマホやタブレットを見ていると寝るまでに時間がかかってしまいますけど、紙の本を読むようになってからは早く寝れるようになったような気がします。

外出先ではkindleの方がいいですけど家での読書は紙の方がいいなぁと。

買いに行く楽しみもありますしね。
予備知識なしに書店にいって面白そうな本を探すのも楽しめますから。

しばらく紙の本を試してみます。

【編集後記】
昨日は決算、修正申告、執筆を。
最近は午後に一気に集中力がなくなるので場所を変えたりPCを変えたり色々やってます。
珈琲を飲みすぎている気がするので気を付けないと。

【イクメン日記】
昨日は算盤。
次男も少しずつできるようになってきました。
以前はできなくて固まっていましたけどそんなこともなくなってきました。

【一日一新】
とある定期購読の解除

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録