ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「後でやろう」がなおらない

calendar

ついつい後回しにしてしまう癖がなおりません。
ダメなのはわかっているのですが、なかなか難しいですね。

スポンサーリンク

後まわしにしてしまう

何かやろうと思ってもついつい後まわしにしてしまう癖がなおりません。

仕事で期限があるものはもちろん遅れないようにしています。
申告期限など期限が明らかになっているものは早め早めに対応しているつもりです。

でも、プライベートなものについてはついつい後まわしに。
健康診断の申し込みとかはもう何日後まわしにしているのかわかりません。
新しく申し込もうと思ったサービスの申込書も取り寄せておきながらもう何日も放ったらかしです。

目に入るたびに「あっやらなきゃ」と思うのですがついついそのままにしてしまって。

夜やろうはできない

もう十分わかっているはずなのにいまだにダメですね。

「いいや夜やろう」と思ってしまうんです。
それで実際に夜にやればいいんですけど、夜になったらなったら忘れてしまったり面倒になってそのまま。

本気でやろうと思っていない証拠ですね。

やらなければいけないことや本当にやろうと思っていることであれば絶対にやるはずですから。

自分の確定申告も面倒ですけど期限までには提出していますし。
テニスの振り替えも毎回ちゃんと手続きしていますし。

結局、やらないのは本気でやろうと思えていないんでしょうね。

もう5年くらい前だと思いますけど読んだ本がまったく身についていません。
すぐやる人

「先送り人生から抜け出すには10秒あれば、十分だ!」とまったくできていません。
本が悪いのではなく私ができていないのが悪い。

今のところ大きな問題は起こっていないのでこのままでもいいのかなとも思いつつ、もっと色々なことができていたのかなとも思うと後悔もあります。

 

思いついたらやる。

どれだけ変わることができるかわかりませんが、これからは意識していきます。
後悔することがでてきては嫌ですから。

【編集後記】
昨日は法人決算と修正申告書作成。
一昨日から税理士試験。
久しぶりに専門学校の税理士講座情報をみて懐かしんでいます。

【イクメン日記】
長男の身長がだいぶ伸びてきました。
私より大きくなる日も近いでしょう。
大きくなるのが早いなぁと。

【一日一新】
とある契約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録