ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

男の子二人でうるさいしイラっとすることもあるけど楽しい

calendar

男の子二人なので滅茶苦茶うるさいです。
でも一緒にお風呂に入れるのは嬉しいです。

イラっとすることもありますが楽しいです。

スポンサーリンク

毎日がうるさい

いま長男は小学4年生で次男は2年生です。
10歳と7歳。

ものすごくうるさいです。

次男も大きくなり長男と一緒に遊べるようになってきたので二人で遊んでいることが増えてきました。

一緒に遊んでいるのはいいのですが、ものすごくうるさい。
「うるさい」と注意しない日がないくらい。

3人4人と子供がいる方は大変だろうなと思いますね。
2人でこれですからね。

一緒に遊んでいるならいいのですが、最近はケンカになることも増えてきました。
公園で遊ぶ子供たち

次男も力が強くなってきたこともあり、ふざけているところからケンカになります。
叩いたり取っ組み合ったりしているうちにどちらかが本気で痛がるように。
本気で痛がっているとやりすぎたと思うようですが、ホントにケガをされては困るので毎回注意しています。

一緒に温泉に入れる

先日、お客さまと話しをしてときに「男の子のほうがいいですよ。一緒に温泉入れますから」と。

確かにそうなんですよね。
最近は行くことができていませんが、旅行に行ったときに一緒に温泉入れるのはいいです。
子供たちの画像小さいころは二人をちゃんと見ていないといけなかったので本当に大変でしたけど、ある程度大きくなってきたら他人に迷惑をかけることはありません。
注意はしますけどある程度は放っておいても大丈夫。

女の子だといずれ一緒に入ってもらえなくなるでしょうから。
妻にとっては女の子の方がよかったのかもしれません。

「男の子は母親思い」だという話も。
なんだかんだで大きくなっても男の子は母親思いだという話もされていました。
母の日や誕生日にさりげなくプレゼントを用意したりとか。

もちろん女の子もそうでしょうけど男の子だって母親思いだから心配ないと。

確かに長男はそういうところがあるかなぁと。
まだ自分では買えませんけど「誕生日に何か買おうか」と長男の方から言ってきますから。
次男はまだですけどね。

男の子二人ですごくうるさいしイラっとすることも多いですけど楽しいですね。
女の子がいたらまた違ったのでしょうけども。

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
オリンピックの交通規制を忘れていて大変でした。
帰宅後は執筆をしようと思ったのですが部屋にエアコンがないので全く集中できず。
カフェに行くにも中途半端な時間で。
なんとかやりきりました。

【イクメン日記】
長男はいまだに進撃の巨人が好きでよくみています。
次男にも勧めていますけど次男は好きになれないようで。
次男はソニックの方がいいみたい。

【一日一新】
とあること

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録