ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ちょっとのお金を払えば快適になるのなら支払う

calendar

お金をちょっと多く払うことで時間ができるならその選択肢も考えておきたいものです。
もちろん時と場合によりますが。

スポンサーリンク

行列は嫌

先日、行列に並びました。
行列は嫌でなるべく避けたいと思っているのですが、どうにも避けられないこともあり仕方なく並びました。

行列が嫌なので普段からなるべく避けるようにしています。

お昼は早めにお店に入りますし、ATMも給料日など混雑するときは行きません。

私にとっていかに行列に並ばないかは非常に重要。
平日に自由に動けるとはいっても行列を避けることは常に考えています。

苦にならないならいいのですが、私はどうにもストレスになってしまうので。

お金を払って行列を回避

行列といえばディズニーを思い出します。
最近はまったく行けてないので行きたいところです。

あと、思い出したのがUSJ。

昔行ったときに良いなと思ったのがお金をプラスして支払えば行列に並ばずにアトラクションに乗れるというもの。
エクスプレス・パスです。

ユニバーサル・エクスプレス・パスは、人気アトラクションの待ち時間を短縮し、パークをもっと楽しく遊びつくせるチケット

もちろん、そこそこの値段がするのですが限られた時間で楽しもうと思っている人にとってはかなり良い物かなと感じました。
遠方の人にとってはしょっちゅう来れないですからね。
「せっかく来たからできるだけアトラクションに乗りたい」と思うはずです。
USJのルパンそれなのに人気のアトラクションの待ち時間で数時間も取られるのは痛い。
少しくらいお金を払っても早く乗りたい、たくさん乗りたいと思うはずですよね。

そこでエクスプレス・パスを使うと。
ディズニーも同じようなものがあればいいのになと感じますね。

お金を払って時間を買う感覚は常に持っておきたいです。

ちょっとお金を支払うことで快適になる、ストレスを解消できるのであれば積極的に支払いたい。
もちろん限度はありますけど。
お金でストレスを無くすことができるのであれば積極的に支払う姿勢でいたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちの宿題を確認。
夕方にはみんなで書写を。
子供の頃に習字を習っていましたがまったく書けませんでした。

【イクメン日記】
ふざけていてケンカになることが多く。
二人とも大きくなってきたので叩いたり蹴ったりと激しくなってきました。
加減してやっているのですが当たり所が悪くて本気で痛がることも。。。

【一日一新】
みんなで書写

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録