ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

祖父母と遊べる子供たちがうらやましいと思うこともある

calendar

子供たちは祖父母が大好きです。
妻、私の両方の親が健在で遊ぶのを楽しみにしています。

スポンサーリンク

実家が近い

妻と私の実家は両方とも近いです。
どっちも1時間かからず行くことができるので「今日行こう」と思えばすぐ行くことができます。

長期休みのときにテレビでみかける帰省に憧れたこともありますけど、今は実家が近くてよかったなと感じています。

困ったことがあれば行く・来てもらうことができますから。
実際に妻と私の都合が悪くて子供をみてもらうこともあります。

実家が近すぎるとちょっと、、と思うこともあるかなと考えていたこともありますけど、今くらいの距離であればまったく嫌なことはありません。

いつでも行き来できる距離に実家があるというのはありがたいと思っています。

実家が大好きな子供たち

子供たちは実家が大好きです。
予定が合えばいつも泊まりに行きたいと言っていますから。

私の実家は田舎なので普段できない体験ができるので楽しいみたいです。子供たち

妻の実家は東京ですけど祖父母がすごく優しくて色々なところに連れて行ってもらえるのも楽しいようです。
電車で行けるので子供たちだけで泊まりに行くのも楽しいようですね。
私の実家だと車でないと大変なので子供たちだけというのは難しいですから。

それぞれ楽しみがあるんですね。

うらやましいとも思う

私は祖父母と遊んだことがありません。

父方の祖父母は高齢だったので一緒に遊ぶのは難しかったですし。
母片の祖父は私が物心がついたころにはいませんでした。祖母は体が悪く遊ぶことはできなかったです。

「実家で遊ぶ」ということがなかったです。
子供たちの画像

実家に行ったことは何度もありますけど楽しかった記憶はないです。
何かしらの用事で連れていかれるイメージで遊びに行くという感じではなかったので。

なので子供たちを見ているとうらやましいなと感じます。

幸い祖父母はみんな元気なので長く遊んでもらえるといいなと。

私自身もいつか孫ができたら一緒に遊べるくらいには元気でいたいです。

【編集後記】
昨日は午前中にちょっとした用事で外出。
大きな問題がなさそうで安心しました。
午後からは決算、執筆など。

【イクメン日記】
夏休みに突入。
宿題が結構あるので頑張ってやっています。
次男が先に終わってしまうことが多くヒマを持て余してるのでどうにかしたい。。

【一日一新】
とあること

 

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録