ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

たまには仕事が出来なくてもいいからゆっくりできる喫茶店に行きたい

calendar

スタバ、ドトールなどよく行きます。
でも嫌だなと思うところもあります。

やはり落ち着けるところがいいです。

スポンサーリンク

仕事のためではなく

このブログでもちょくちょく書いているようにカフェにはよく行きます。
ブログ用に写真を撮ることも多いですし、実際にパソコンを使っている写真を載せていることも多いです。

最近は外での打ち合わせも減り「合間にカフェに行く」ことも減りました。

それでもカフェに行く頻度はそこまで減っていません。
合間ではなく気分転換に行くこともあるからです。
パソコンの画像ずっとこもっていると滅入ってしまうこともありますし、たまに外出した方がいいですね。

合間に行くことは減りましたけど、近くのカフェに気分転換に行くことが増えました。

落ち着けるところがいい

スタバやドトールに行くこともあります。
スタバは混んでいることが多いので正直なところはあまり好きではありません。
夕方になると学生なども増えてきて混んでいますし。

騒がしいこともありますし。

平日の日中であればそうでもないですけど、それでも人が多いという印象があります。

最近はとにかく落ち着けるところがいいなぁと考えるようになりました。
電源がなくても、Wi-Fiがなくてもいい。
静かで落ち着けるところ。

パソコン使って仕事するようなところではなく珈琲をゆっくり飲む、みたいなところ。

そこで見つけたのがcapitalcoffee。
capitalcoffee
高島屋、伊勢丹、松屋など百貨店を中心に店舗があります。
パソコン広げて、というようなお店ではなくゆっくり珈琲を味わうようなお店です。

私が行ったところではカウンターに6席くらいしかありませんでした。
capitalcoffee

百貨店の中でお店が並んでいるところにあるので周りのざわつきはありますが、capitalcoffeeの店舗内で談笑しているような人はいません。
私のほかにもお客さんがいましたけど、ひとりで来ていてゆっくり珈琲を飲んでいました。

パソコンを広げるような雰囲気ではありませんね。
Wi-Fiは百貨店のものがありましたけど電源なんてありません。

ゆっくりと味わうお店、という感じ。
capitalcoffeeアイスソフトクリーム

パソコン開いて仕事ができなくてもいいからこのような落ち着いた喫茶店に行くのもいいですね。
たまにはゆっくりしたい。

【編集後記】
サーチコンソールでブログのエラーがあったのでコツコツと修正。
ハッキリとした原因がわからず手探りでやっていたらちょっとエラーが減ったのでよかった。
同じ修正をやります、全部の記事に・・。

【イクメン日記】
ロウリーのいい子アドベンチャーが面白かったようです。
次男は学校で好きな本として発表したとか。
ロウリーのいい子日記も買いました。夏休みのおススメ図書になっていたので。

【一日一新】
サロン卵と私

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録