ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

パソコンを持ち歩かないと荷物が軽い!持ち歩かないことを本気で考えるかも

calendar

パソコンを置いて外出すると本当に荷物が軽いですね。
持ち歩かないことを本気で考えます。

スポンサーリンク

常にパソコンを持ち歩く

いつもパソコンを持ち歩いています。
持ち歩くようになったのは2014年6月から。
このブログを始めたときからです。

ブログを書くようになってからどこでも書くことができるようにと思ってパソコンを持ち歩くようになりました。
ベンチとMacBookAir当時は勤務していたのでパソコンを持ち歩くのはブログのためだけでした。

そこから外出するときには必ず持ち歩くようになり、今でも常に持ち歩いています。
常に1キロちょっとのモノを持っているわけですから重い。

もうすっかり慣れてしまっていますけどね。

逆に持ち歩いていないと不安で仕方ありません。
実際に出先で緊急にやらなければいけないことが発生したことはありません。
事務所や自宅に戻ってから対応すれば大丈夫なことだけです。

パソコンが無いと軽い!

先日、パソコンを持ち歩かずに外出しました。

休日でしたしブログは朝に書いていたので無くても大丈夫かなと思ったので。
パソコンが無いと本当に荷物が軽い!

軽すぎて不安になるほどです。
もう何年もずっと持ち歩いていたので無いと不安になるのは当たり前ですね。

パソコンが無いとはいってもスマホがあります。
スマホは常に持ち歩いていますからお客さまから連絡があっても返信することは可能です。

となると、パソコンを持ち歩く必要はないのかもしれません。
事務所のパソコンPC

旅行などでしばらく事務所や自宅に戻らないのであれば持ち歩いた方がいいでしょうけど、一日だけの外出ならなくてもなんとかなりそうです。
ブログもスマホだけで書こうと思えばできますからね。

パソコンでないとできない仕事は外でするものではありません。
税務申告書の作成などはパソコンが必要ですけど外でやらないといけないものではないですし。

パソコンを持ち歩かなくてもいいようにするのも効率化の一つかもしれませんね。

パソコンを持ち歩かないということはケーブルも不要ですし。
効果は大きでしょう。

【編集後記】
最近は落ち着いた喫茶店が好きです。
スタバなども好きですけどたまに騒がしいこともあるので。
多少不便でも値段が高くても落ち着けるところが良いですね。

【イクメン日記】
次男が持ち帰ってきたトマトが日に日に赤くなってきて食べごろです。
こんなに育つんだなと驚いています。
自分でもやってみようかなと。

【一日一新】
CAPITAL COFFEE

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録