ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「ロウリーのいい子アドベンチャー」がグレッグのダメ日記とは違うテイストで面白い

calendar

グレッグのダメ日記のスピンオフであるロウリーシリーズ。
その第2弾の「いい子アドベンチャー」がテイスト違って面白いです。

グレッグのダメ日記とは違うテイストです。

スポンサーリンク

グレッグのダメ日記

度々このブログで書いているのですが、子供たちはグレッグのダメ日記が大好き。
学校で流行っているらしく学校の図書館でもなかなか借りられないとのこと。
読むのなら、と思って数冊買ってみたところ飽きずにずっと読んでいるので全巻揃えました。

祖父、祖母からの誕生日プレゼントにもグレッグのダメ日記を買ってもらったくらいです。
グレッグのダメ日記

挿絵はありますけど本なので文字量は結構あります。
子供が夢中で読んでいるので読書と考えるといいのかなぁと。

この記事を書いているのは7月中旬。
この時期になると書店に課題図書などが並びますよね。

よく見てみると「グレッグのダメ日記」もオススメ図書に入っていました。
小学校中学年くらいのオススメと。

繰り返しますけど漫画ではないし、そこそこの文章量なのでいいのかなと感じます。

スピンオフの「ロウリーのいい子アドベンチャー」

グレッグのダメ日記を全巻揃えてしまったのでどうしようかな、と思って書店で新しい本を探していました。
スピンオフで「ロウリーのいい子日記」があるのは知っていたのでそれを買おうかなと。
「ロウリーのいい子日記」もオススメ図書になっていたのでビックリです。

「ロウリー」はグレッグのダメ日記に出て来るグレッグの友達です。

よく見るとロウリーの新しい本が出ていました。

「ロウリーのいい子アドベンチャー」です。
ロウリーのいい子アドベンチャー
今までは全部「日記」だったのが「アドベンチャー」となっています。
冒険もの、のようです。
面白そうだなと思って買ってみました。

ロウリーのいい子アドベンチャー

内容はロウリーが考えた冒険もの。
今までの日記とは違うテイストで、子供たちはこっちの方が楽しいみたいです。
ロウリーのいい子アドベンチャー

さらわれたママを助けに行く話。
途中で仲間が増えて、と本当に冒険物語です。

武器を手に入れるシーンもありますけど、残酷なシーンなどはありませんから安心して読めます。
ロウリーのいい子アドベンチャー

章ごとになっているので読み進めやすいです。
ロウリーのいい子アドベンチャー難しい言葉も少ないので子供たちだけでも読むことができるでしょう。

小学生の子供は楽しめると思いますので是非読んでみてください。

→ ロウリーのいい子アドベンチャー

 

【編集後記】
昨日はランチに極辛カレーを。
確かに辛くてひとりで完食は結構キツイ。
ただ不思議とまた食べたいなと思えます。
昔どこかのお店で10辛とかにして二度と食べないと思いましたが、
昨日のお店はまた食べたいと感じました。

【イクメン日記】
次男が学校で育てているミニトマトを持って帰ってきました。
思ったより育っていて驚きました。
まだ青いですけど食べるのが楽しみです。

【一日一新】
ボンベイ カシミールカレー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録