メガネ洗浄機を買ってよかった。ツインバード 超音波洗浄器 EC-4548W

少し前にメガネ洗浄機を買いました。
使ってみたらビックリするくらい綺麗になりました。
もっと早く使えばよかったです。

アクセサリーはイマイチでした。

メガネが汚れる

私はメガネがないと生活できません。
裸眼の視力はいくつなのかも定かではありませんが、相当悪いです。

一番最初にメガネを買ったのは税理士試験を始めるとき。
専門学校で黒板が見えないと困るから買ってみたのです。
最初にメガネをかけたときは衝撃でしたね。こんなに見えるのかと。
本当に世界が変わったような感覚があったのを覚えています。

勉強のときだけだったメガネが次第に手放せなくなり今ではないと生活できなくなりました。
割れたメガネ
そのメガネで困っているのが汚れ。
気付くとレンズが汚れているので気になってしまいます。
レンズの汚れは伊東屋のメガネクリーナーをかってだいぶストレスが減ったかなぁと。
メガネクリーナー
ただ、困っているのはレンズとフレームの間のよごれ。
黒ずんだ汚れがたまっていてなかなかとることができません。

常に身につけているものですから汚れているのは気持ちいいものではありません。

メガネ洗浄機を購入

そこでメガネ洗浄機を買ってみました。
税理士のモロトメさんのブログで存在を知りずっと気になっていたのです。
→ レビュー/TWINBIRD EC-4548W メガネっ子は買いの超音波洗浄機

詳細はモロトメさんのブログを読んでいただければ。

実際に使ってみた感想は、かなり綺麗になったのでもっと早く使えばよかったと思いました。
メガネ屋さんにある洗浄機そのもののような感じです。
メガネ洗浄機 メガネ洗浄機しばらく放置していたこともありかなり汚れていたのですが、本当に綺麗になりました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、本当に汚れが取れている様子がわかりましたから。
使い終わった後に明らかに洗浄液が黒くなってしましたし、メガネから黒いものが取れている様子も。。。

これはメガネを使っているなら買って損はないかなと。

アクセサリーはイマイチかも

せっかくなので妻のアクセサリーも洗浄してみました。
ティファニーネックレス ティファニーネックレス相当前に購入したネックレスとピアスをやってみたのですが、、、、イマイチでした。

見た目変わらず綺麗にはならなかったです。
かなり以前のものですしちゃんと磨かないとダメなのかなぁと。

ちょっとジャマにはなってしまいますが、メガネは本当に綺麗になったので買ってよかったです。

メガネの方はぜひ。
→ ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

 

【編集後記】
執筆は一通りできたので編集者さんに提出。
ひとまずホッとしました。
その後は納期特例の手続きなどを。

【イクメン日記】
プールは曇りだと寒いみたいで。
でも楽しいみたいです。
去年は中止でしたから楽しめてくれたらいいなと。

【一日一新】
星乃珈琲店 北千住店