ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

何度も嫌な思いをするものは元から絶つ

calendar

何回も嫌な思いをするものは元から絶たないとダメですね。
面倒であってもしっかり対応しないと。

スポンサーリンク

しつこい電話

電話は好きではありません。
このブログで度々書いていますけどもなるべく使わないようにしています。
自分からかけるのも好きではないですし、かかってくるのもあまり。。

ここ数日、しつこいくらいに電話がかかってきています。

最初にかかってきたときにでることができず不在着信になっていました。
留守番電話もなかったのでどこからだろうと思って検索してみると子供の教材関係でした。
以前に資料請求かなにかをしたことがあったのでそれで電話をかけてきているのでしょう。

しばらくしてまた着信があり留守番電話に。
メッセージを確認すると教材のセールスでした。
いらなかったのでそのままスルー。
子供たちの画像

すると、また別の日にかかってきました。
しかも何度も。
かかってくるタイミングが悪くすべて不在着信&留守番電話。

こちらからかけ直すのも嫌ですししばらくほったらかしにしていました。

すると、、、やはり連日のように何度もかかってきます。
夏休み前なので教材の営業を強化しているのでしょうね。

いい加減に嫌になってしまいました。

元から絶つ

電話をやめてもらおうと思ってその会社のHPを検索してみました。
すると「弊社からのDMの中止」のような項目があったので即手続き。
長男と次男の二人分をやっておきました。

ひとまずは電話連絡は止まったかのように思われます。

嫌だから無視、していてもダメですね。
その都度イラっとしてしまいますから。

同じようなものだとよくあるのが税理士紹介会社。

紹介会社もホントに定期的に連絡があります。
「紹介したい案件があります」みたいなメールがしょっちゅうきます。
登録した覚えもないし、お願いしたこともないのに勝手にその紹介会社に登録されていることも。。。

最初はスルーしていたのですが、ホントに何度も何度もきてその都度イラっとしますから最近はしっかりと対応するようにしています。
登録した覚えがないので削除してほしいこと、いまは紹介は考えていないことを伝えています。

伝えればその会社から連絡が来ることはないのですが、別のところから・・・。
それでもしっかりと伝えておかないと同じところから何度も連絡来てしまいますからね。

ストレスの原因となるものはしっかりと元から絶たないとダメですね。

【編集後記】
昨日は法人決算を中心に。
珍しく5月決算が3件あるので。
またテニスラケットが欲しくなってきました。
定期的に欲しくなってしまいますね。
メルカリで色々探しています。

【イクメン日記】
次男はパズルや迷路などの本が好きです。
最近はミッケにハマっています。
長男はイマイチな反応・・・。

【一日一新】
証券会社 とある手続き

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録