ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やってないことについては言わない。やってない人から言われても気にしない

calendar

自分がやっていないことについては言わないように気をつけています。
逆にやってない人から言われても気にしないようにしています。

スポンサーリンク

知らないことには何も言わない

日々、色々な情報が入ってきます。
情報は選んでいるつもりですが、、、それでも色々と入ってきてしまいます。
思いがけないものだったり知りたくないものだったり。

なかには強く感情を揺さぶられるようなこともあります。

自分と意見が違ったり、激しく同意したり。
でも、言いたいことがあっても何も言いません。
SNSもほとんどやっていないのでそれで発信するようなこともしていません。

そもそも、自分が知らないことについては何も言わないように気をつけています。

それは自分が言われたら嫌だと感じるからです。

やってない人から言われても気にしない

自分が言わないようにしているのと同じように気をつけているのは、やってない人から言われても気にしないことです。

ブログのこと、仕事のやり方などについて、、です。
xps13パソコンの画像
ブログについては7年超やっています。
色々とご指摘いただくこともありました。
特に独立前とか。。

・もっとこういう記事を書いた方がいい。
・ブログやっても仕方ない。

これは本当によく言われましたね。
独立前に勤務していた事務所で。。。

当時は色々と言われましたけど気にしないようにしていました。
気にしていると病んでしまいますから。
「やってないのに何でわかるんだろう」とずっと思っていました。

それからずっと「やっていない人から言われても気にしない」ようにしています。

実際にやっている人から「もっとこうした方がいい」「それはやめた方がいい」と言われれば説得力がありますよね。
独立してない人から「独立しても食べていけないよ」と言われても説得力がないのと同じです。

実際に体験したこと、わかることしか言わない。
やってない人から言われても気にしない。
これを気をつけるようにしています。

【編集後記】
昨日はテニス。
天気が悪かったので近くをブラっとして帰宅。
夕方に天気が回復したので少し公園に。
さすがに疲れました。

【イクメン日記】
グレッグのダメ日記が全巻揃いました。
書店でみてパッと持っていないモノを見つけられるのはすごいなと。
二人ともすぐに「これ持ってない」とわかりました。
次に気に入るシリーズを探さなければ。

【一日一新】
ミッケ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録