ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

外では有線のイヤホンを使っている

calendar

最近は有線のイヤホンを使っています。
充電がいらないし、使うときが決まっているからです。

スポンサーリンク

無線ヘッドセット

ずっと前にJabraのヘッドセットを買いました。
壊れることなく今も使うことができます。ヘッドセットとXPERIAZUltraもう数年経つので買い替える時期なのでしょうけどまぁいいかなと。
というのも使用頻度が少ないので。
少ないというか最近はまったく使っていません。

使わなくなった理由はBluetoothと充電。

スマホは予備と2台使っているのでその都度ペアリングするのが面倒に感じてしまうのです。
あとは充電。
そんな頻繁ではないですけど充電しないといけないのが面倒に感じます。

有線に落ち着いた

もうずっと有線のイヤホンしか使っていません。

挿せばすぐ使える、充電がいらないのが便利。

デメリットは線が煩わしい、絡まること。
気をつけていてもなぜか絡まってしまうんですよね。。。
絡まり具合がひどいとイラっとすることもあります。

が、これらのデメリットよりも挿せばすぐ使える便利さが私にとってはいい。

今どき有線使っている人は少ないでしょうけどね。
安いし性能も私には十分ですしそもそもイヤホンの使用頻度が低いです。
使うのはカフェにいったときにAudibleを聞くときだけです。
音楽聞くこともないし。

家ではネックスピーカーです。
スマホとネックスピーカーネックスピーカーもBluetoothですけど使う端末が決まっているのでペアリングしなおすことはないです。

有線なんて使わない人が多いでしょうけど私は使用頻度も少ないし手軽でもあるので気に入っています。

【編集後記】
昨日はテニス。
試打したらまたラケットが欲しくなり。。
メルカリなどで探しています。
やる機会が少ないのにラケットばかりあっても。

【イクメン日記】
次男もテニスの試合にでることに。
通っているスクール内だけですけど頑張ってほしい。
本人もやる気になっています。

【一日一新】
とある資料請求

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録