気にかけてくれる人がいるのは嬉しい

反応があるのも恐縮しちゃうけど、気にかけてくれる人がいるのは嬉しいものですね。
批判は嫌なものですけど気にかけてくれるのは嬉しいです。

反応があるのも

度々このブログで書いていますように私はできれば目立ちたくないです。
だからSNSもあまりやっていないですし、YouTubeもものすごくハードル高く感じてやっていません。
こんな感じなので、ブログを更新してなにか反応があるとドキッとします。

いいねをしてくれただけでもドキッと。
あまり気にせずいいねをしてくれていると思いますけど、なんか恐縮してしまうんです。
リツイートやコメントをいただくとさらにです。

なので私も他の人の投稿にいいねしたりリツイートしたりもあまりしません。
参考になること、共感できる投稿はたくさんみかけるのですけどひっそりと見させていただいています。
本当はいいねした方がいいのでしょうが、、申し訳ないです。

気にかけてくれると嬉しい

コメントいただいたり反応があると恐縮してしまうのですが、気にかけてくれる人がいると嬉しいですね。
ここ最近はないですけど、数年前には朝に更新してくれた方がいい、この写真がよかったなど話をいただくことがありました。

ありがたいことに今まで炎上するようなことはなかったです。
たぶん。
スマホとPCの画像逆にバズることもありません。
たくさん読んでいただければ嬉しいですけど今は目的が違うのでそこは目指していません。
なのでまったく反応がなくても気にしません。

記事を公開して何も反応なくても気にしませんけど、それでもやはり気にかけてくれる人がいるのは嬉しいです。
たまにアイキャッチの写真を設定し忘れてしまうことがあって、写真がなかったことを教えてくれたりするのは嬉しいです。
批判されるともちろんへこみますけど、間違いとかを指摘してくれるのはそれだけ気にしてくれているのかなと思うので嬉しいことでもあります。

【編集後記】
昨日は実家に。
甥っ子も来ていて3人で騒いで遊んでいました。
男3人集まると本当に騒がしいですね。

【イクメン日記】
長男が急にキャッチボールにはまりました。
暑い中しばらくやっていました。
次男は暑くてすぐ帰りたいと。。

【一日一新】
長男とキャッチボール