ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Lineで注文はいいけれど。やっぱり勝手に登録されるのは嫌

calendar

勝手に登録されるのは嫌ですね。
メルマガ、Lineなど。
逆効果です。

スポンサーリンク

Lineで注文

先日、とあるランチで飲食店に行きました。
席に通されてから注文はLineでしてくださいと言われました。
このときに嫌な予感が。

スマホから注文するお店はよくあるのでそれは別にいいです。
嫌な予感がしたのはLine。
QRコードを読み取ってLineで注文、、、ということは勝手に友達登録されるんじゃないかと。

案の定、後で確認したら友達登録されていました。

そのお店は好きですし、また行きたいと思います。
ランチもコスパいいしブログに書こうかなぁとも思っています。
スマホで注文するのも接触を避ける意味でもいいかなぁとも感じます。

が、勝手に友達登録されてしまうのは嫌。

初めからわかっていればスマホからではなくて、店員さんを呼んで注文しようかと思ったくらいです。

他のお店でもスマホから注文するところはありました。
モバイルオーダーQRコードを読み込んでメニュー表示だったのでLineではありませんでした。
この方がいいですね。

そもそもLineは家族としか使っていないので。

勝手に登録

このブログでもちょくちょく書いているように勝手に登録されるのは嫌です。

よくあるのはメルマガですね。
登録した覚えがないのに勝手に送られてくることがあります。
メールアドレスをどこから手に入れているのかわかりませんが、勝手に送られてくるのは本当に嫌な気分になります。

いま登録しているメルマガは5つくらい。
有料のモノも含めてすべて自分から登録したものです。
自分から登録したものなので届けば読みますし参考にしていますし役立っています。

あとは税理士紹介会社。
こちらもちょくちょくありますね。
勝手に登録されていたり、「紹介したい案件があります」とメールが届いたり。

今は税理士紹介会社を利用したいとは思いません。
もし、利用することがあっても登録されるようなところは嫌ですね。
逆効果です。

【編集後記】
昨日は法人決算と執筆。
執筆は方向性を変えたので色々とやり直し。
大変ですがそろそろ仕上げないといけません。。。
新PCに完全に移行できていません。
移行が面倒なソフトがあって・・・。

【イクメン日記】
長男の筆箱を買い替え。かなりボロボロだったので。
変わったものは嫌らしく同じようなモノがいいと。
次男はまだまだ綺麗。

【一日一新】
長男の筆箱

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録