IKEAのモニタースタンドがいい感じ

少し前にIKEAのモニタースタンドを買いました。
良い感じです。

モニターの高さ

最近は立って仕事しています。
最初は腰が痛くなったりしていたのですが、慣れてきて腰は大丈夫です。
当たり前ですけどずっと立っていると足が疲れてきます。

もう一つ問題があったのはモニターの高さ。
立っているとモニターが見にくいので首を少し曲げるなどしなければいけません。
これが地味に効いてきます。

毎日数時間経って仕事していると首の痛みも徐々に。。。

今は「痛い」まではいってません。
なんか疲れるなというくらい。

放置したらよくないなと予感はありました。

モニタースタンド

考えたのがモニタースタンドです。
モニターの高さをもうちょっと上げればいいだろうなと。
本当にちょっと上げるだけでいいなぁと思っていました。

今使っているモニターは独立前のモノなので買い替えてもいいかなとも思ったのですが、使えるうちは使おうと思ってひとまずスタンドを探しました。
使っているのはBENQの27インチ。もう6、7年使っています。

当時はこんな感じでした。一台目のinspiron13が懐かしいです。
IKEAのデスク

スタンドをAmazonで探してみると本当にたくさんでてきてビックリしました。
ホントにたくさんあって選べないですね。

結局買ったのはIKEA。
IKEAモニタースタンド色と形が気に入ったのでこれにしました。
たしか2,500円くらいでした。
大きさは幅: 47 cm、奥行き: 26 cm、高さ: 10 cmです。
高さが10 cmというのはちょっと足りないかと思ったのですが十分でした。

白いモノを増やしていきたいのでこれはぴったりでした。

引き出しもあるのでちょっとしたものを入れることもできます。
IKEAモニタースタンド
スタンドの下にもちょっと隙間があります。
PCを入れることもできるのでデスクがスッキリできるかもしれません。
IKEAモニタースタンド
scansnapを入れることができるくらいは高さがあります。
IKEAモニタースタンドモニターを買い替えたらどうなるかわかりませんが、今のところかなり気に入っています。
買ってよかったかなと。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
そろそろまた部屋の掃除をしなければいけないなと。
気付くと紙が増えていますのでちょくちょくやらないとダメですね。

【イクメン日記】
夏休みを楽しみにしているようです。
旅行はできるかわからないですが、色々やりたいことがあるようで。

【一日一新】
コメダ珈琲店 上尾上店