ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

目覚まし時計に頼らないようにしたい

calendar

ここ最近は目覚まし時計を使わずに起きています。
以前より早めに寝ているからかも。

スポンサーリンク

睡眠スコア

いま気をつけていることの一つが睡眠。
しっかりと睡眠を取るようにしています。
自分の中で健康に関する意識が高まってきたこともあり、睡眠も気をつけようと思うようになりました。

徹夜で仕事をすることはないのですが、なんだかんだやっていると就寝時間がどんどん遅くなってしまいます。
なにか睡眠に悩みがあったわけではないのですが、自分の睡眠の状態がどうなのか知りたくてスマートウォッチも買ってみました。
HuaweiWatchGT2スマートウォッチ睡眠スコアも問題なさそうで安心しました。

目覚まし時計に頼らない

ここしばらくは目覚まし時計に頼らずに起きることができています。
朝になると自然に目が覚めます。
たまに早く起きてしまうことがあるくらいです。

最近は朝早くに出かけなければいけない予定はありませんので何時に起きてもいい状態です。
ただ子供たちの学校があるのでその時間には起きなければいけませんから目覚ましはセットしています。
たまにセットを消し忘れてけたたましく鳴ってしまうことがありますけど、目覚ましで起きることはないです。
早起きをしているわけではありません。
本来は早起きして仕事した方がいいのですけど、、、そこまで早く起きるのはしんどい。

やはりスマートウォッチで睡眠スコアがでるのが大きいですね。
睡眠時間が減るとスコアも悪くなるので一定の信頼はできるかなぁと感じています。
スコアが数字でハッキリとでるのでなるべくいい数字を出したい、悪い数字にしたくないと思いますからね。
早めに布団に入ろうと思うようになります。

日中にどれだけ疲れるかも大切な気がします。
まったく運動しないよりもある程度動いた方が夜に眠くなりますから。
立って仕事するようになってからより疲れるようになりました。

これからも目覚ましに頼らない生活を続けたいです。

【編集後記】
昨日は申告書の作成や税務調査の準備など。
その後はちょっと買い物に。
そろそろ新PCが届くので楽しみにしています。
今のPCもまだまだ使えるのですが早めに買い替え。

【イクメン日記】
次男は宿題を間違えたりすると機嫌が悪くなります。
間違えた自分に腹が立っているようで。
長男は間違えてもまったく平気。
ちょっとは悔しがったりしてほしいところ。。

【一日一新】
GRANNY SMITH あんこ餅アップルパイ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録