ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちが「この本面白い」と言ってくれると嬉しい

calendar

最近は児童文庫を買うようになりました。
子供たちが「この本面白い」と言ってくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

子供たちの本

子供が生まれてから色々と子育て本なんかも読んできました。
もちろん本の通り上手くいくとは限らないことはわかりますけど、まったくわからないことだらけですからなるべく読むようにしていました。

ある程度読んでみると共通して書かれているのは読み聞かせをした方が良いということ。
10歳までの読書量長男はもう10歳になってしまいました。。。

今からでも、と思って子供たちには本を読んでもらっています。
学校の宿題でも読書があるのでいいことかなと。
図書館にも行くようになりましたし、自分でも買うようになりました。

面白いと言ってくれると嬉しい

少し前にもこのブログに書きましたけど、岩波少年文庫を中心に買っています。
難しいかなぁと思ってはいたのですけど対象学年があるので大丈夫です。

岩波少年文庫長男はまだ読まされている感があるのですが、次男は進んで読むことが増えてきました。
ちょっとした時間があると自分で本を持ってきて読むことも。
そんなに長い時間読んでいるわけではないのですが、集中して読んでいることが出てきたのでよかったなと。

次男からは「この本おもしろい」と言われることもでてきました。
これは嬉しいですね。
次男は「よわむしおばけ」が好きなようです。
よわむしおばけ文庫書店でこれは読めるかな、楽しそうかなと思って選んだ本を面白いと言ってくれるのも嬉しいですし、本を読んで面白いと言ってくれるのも嬉しい。

自分で探すのはなかなか大変なので、ネットで調べて買ってみたりもしています。

次は長男から「面白い」と言ってくれるのを目標にしています。
長男は時間があると今は進撃の巨人を読んでいます。ちょっとした時間でも読んでいるので本当に好きなんでしょうね。

私も漫画は好きなので良いかなとは思うのですが、進撃の巨人ではなく本を読むようになってくれたらいいなと。
今はそれを目標にしています。

→ 岩波少年文庫

 

【編集後記】
昨日は期限後申告と税務調査の相談。
高級食パンと言われるものを食べてみました。
確かに美味しいですね。
色々食べ比べてみたいなと感じました。
自宅で作るのでも十分美味しいと思います。

【イクメン日記】
そろそろプールが始まるようです。
長男は楽しみにしていますけど次男はそうでもなく。。
長男は小さい頃に水泳をやっていたので全く平気。
次男はやっていないので顔に水がかかるだけでも嫌なようで。

【一日一新】
銀座に志かわ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録