ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

こめかみが痛くて骨伝導イヤホンからネックスピーカーに変えた

calendar

少し前から骨伝導イヤホンからネックスピーカーに変えました。
長時間使っているとこめかみの辺りが痛くて。

スポンサーリンク

骨伝導イヤホンもよかった

ずっと前に買ったネックスピーカーがすごく快適で手放せないモノになりました。
耳をふさがないので回りの音が聞こえますし、軽いので肩にかけていてもまったく負担になりません。
それでいて音が聞きやすい。

すごく気に入っていました。
が、あるときに壊れてしまい。。。
ネックスピーカー新たに買い変えようと思って色々と探していたときに見つけたのが、骨伝導イヤホンです。

骨伝導イヤホンもすごく快適でした。
骨伝導イヤホンこれもすごく軽いし耳をふさがないし聞こえやすいしで良いモノを買ったと思いました。
しばらくは問題なく使っていました。

ネックスピーカーに変更

しばらく骨伝導イヤホンを使っていたのですが、こめかみが痛くなることがしばしば。
我慢して使っていたのですが、どうにも我慢できなくなってしまいました。

つけ始めはいいのですけど、しばらく使っているとどうにも痛くなってしまって。。。

結局、新たにネックスピーカーを買いました。
ネックスピーカー今度は白。

やはりすごく快適です。
耳もこめかみも何も痛くなることはないですし、重くもないし負担がない。

買い換えてよかったです。

骨伝導イヤホンがダメなわけではないです。
たまたま私には合わないというか、最初はよかったのですが長時間使うと痛くなってしまって。
今でもネックスピーカーを充電しているときには骨伝導イヤホンを使っています。

骨伝導イヤホンは「イヤホン」とあるだけあって周りに音がもれることも少ない気がします。
ネックスピーカーは「スピーカー」なので周りに音が聞こえます。
使用環境によって使い分けるのもいいでしょうね。

私は自宅で使うことが多いのでネックスピーカーばかりになっていますが。。。

使ったことのない人は一度試しに使ってみていただければ。

【編集後記】
昨日はオフ。
お昼から近くをブラっと。
夕方から公園に。
夕方からだと公園が空いているのでいいですね。

【イクメン日記】
進撃の巨人ブームが続いています。
先日もカフェに。
進撃の巨人いつまで続くものか。

【一日一新】
ドトール テラス席

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録