Mercedes meで進撃の巨人のコラボ。超大型巨人がすごい

長男は進撃の巨人にハマっています。
Mercedesでコラボをやっているので見てきました。

進撃の巨人にハマる

少し前から長男が進撃の巨人にハマっています。
学校で話題になったらしく、観たいというのでアニメをみせたらハマりました。

長男の影響で次男も興味を持ってきています。
いつも二人で巨人の話ばかり。
長男はしょっちゅう進撃の巨人のアニメソングを歌っています。
たまに本当に熱唱していてビックリすることも。

私も進撃の巨人を読んでいたので内容は知っていますけども、
子供にとっては難しいような気がします。
単純に巨人に食べられる、というのが相当なインパクトだったのでしょうね。

まだしばらくブームは続きそうです。

Mercedes meでコラボ

ネットで見かけたのがMercedes meと進撃の巨人のコラボ。
期間限定で展示があるらしいことを知りました。
進撃の巨人

長男が相当ハマっていますしせっかくだから、と思って行ってみました。

行ったのは六本木のMercedes meです。
初めて行ったのですが、カフェもあり落ち着いたところでいい場所でした。

まず乃木坂駅にポスターがあって「おっ」と。
進撃の巨人

お店に着くと外壁にも描かれていてそれだけでテンションあがりますね。
お店の外からでも目に付くのが超大型巨人。
進撃の巨人顔だけでこれだけのサイズですから相当なものです。

他にもエレンがいました。
進撃の巨人大阪の店舗だとリヴァイがいたようですね。

進撃の巨人が描かれたラッピングカーも展示。
1/18のラッピングカーが欲しかったのですが、SNSに投稿しないとダメみたいで断念。
(投稿しないとダメなのがなんとなく嫌で)
進撃の巨人

せっかくなのでカフェも利用。
コラボメニューがいくつかありました。
注文を待つ間にふと見ると床に巨人の足跡も。
進撃の巨人

巨人の壁面ケーキ。
進撃の巨人美味しかったのですが、ソースの抹茶がちょっと苦く子供はあまり好きではなかったようです。
次男は壁面の巨人が気持ち悪かったらしくあまり手を付けませんでした。

ケニーの目覚めのソーダも注文。
進撃の巨人ちょっと独特な味。
珈琲が入っている?のか子供たちはあまり飲まず。

妻がリヴァイのショコラティーラテを。
進撃の巨人

進撃の巨人 進撃の巨人
食事のメニューもあったのですが、ランチばかりなので食べることができず。

進撃の巨人ファンが結構来ていたようですね。
リヴァイやアルミンのフィギュアを持参してカフェのテーブルに置いている人もいました。
最初はコラボでお店側が用意して特定の席においてあるのかと思ったら、個人的に持ってきていたようです。
進撃の巨人好きな人は来ているんですね。

2021年4月25日までです。
気になる方はぜひ行ってみてください。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニスに。
その後は公園で遊び、午後から宿題などを。
かなり昔にもらったパン焼き機があったのでパン作りを。
最初にしては上出来でした。

【イクメン日記】
勉強を教えるのが大変になってきました。
次男はまだ大丈夫ですけど長男はちょっと。。。
一緒に勉強してみようかなと。

【一日一新】
パンを焼く