ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

もっと子供を信頼して色々任せてみようと思う

calendar

長男は4年生になりました。
もっと子供たちを信頼してみようと思います。

スポンサーリンク

一緒が当たり前

子供が生まれてから今までずっと外出するのは一緒でした。
一緒に行くのが当たり前でした。
小さいうちは当たり前ですよね。

レイクタウンの子供たち

唯一、子供たちがひとりで出かけるのは学校です。
学校以外は外出は一緒です。

たまに長男がひとりで近所の公園に行ったり、買い物に行ったりすることはありますけども基本的には一緒に出掛けています。

ただ、そろそろ長男はひとりで行動させてみようかなと。

子供ひとりで

段々とできることも増えましたので、子供ひとりで行動させてみようかなと考えています。
もう4年生ですからね。
電車乗っていくこともできますし、慣れているところならひとりで行けるはずです。

今日、初めてひとりで行かせてみました。

やはり最初は不安です。
電車を乗り過ごさないか、迷わないか、帰ってこれるか。
慣れているところとはいえ、ひとりで行かせるのは心配。
子供の画像

親もある程度の覚悟が必要だなと感じています。
覚悟というと大げな気がしますけども。。。子供に依存しすぎているのもいけないし割り切らないとダメですね。

キッズケータイを持たせることも考えましたけどまだ早いかなと。
長男だけ持たせると次男も欲しがりますし。
GPS機能だけあるモノを持たせようと注文してみました。

これからどんどんひとりで行動していくことが増えるでしょうからね。
逆に親がいつまでもついていってはいけないでしょうし。
子供を信頼してひとりで色々とやってもらうようにします。

次男はまだまだ不安ですが。。。

【編集後記】
昨日は午前中に長男の用事。
お昼から出かけて六本木のMercedes meに。
進撃の巨人のコラボを見学。
六本木をぶらっとして雨が強くなる前に帰宅。

【イクメン日記】
超大型巨人の大きさに圧倒されていました。
進撃の巨人超大型巨人長男は喜んでくれたようでよかったです。
次男はそれほど、、でしたが。

【一日一新】
Mercedes me

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録