極楽湯で癒された。進撃の巨人とのコラボも

先日、極楽湯に行ってきました。
なかなか温泉に行けませんから。
癒されました。

スーパー銭湯

スーパー銭湯には数回しか行ったことがありません。
近所にもいくつかあるのですが1回行ったきり。
どうせいくなら温泉旅館の方がいいなと思ってしまうこともあって近場にはなかなか行きません。

実際行ってみると快適なんですけどね。
寝てる子供たちの画像かなりゆっくりできますし料金も安いですし。
本当に一日過ごすこともできてしまいますね。

仕事して疲れたらゆっくりして、なんてこともできそうです。

極楽湯で進撃の巨人

そのスーパー銭湯に行ってきました。
極楽湯です。
極楽湯は自宅近くにないのですがそれでも行ったのは進撃の巨人とのコラボをやっているからです。
極楽湯進撃の巨人長男が進撃の巨人にハマっているので。
私も確定申告疲れがあったのでちょうどいいと思って行ってみることに。

お風呂の民、としてエレン、ミカサ、アルミン、リヴァイが描かれています。極楽湯進撃の巨人

館内に入るとすぐに撮影スポットも。
極楽湯進撃の巨人長男は成長する前のキャラが好きだったようで反応はイマイチでした。

館内にはところどころに名セリフをもじったものが。
極楽湯進撃の巨人 極楽湯進撃の巨人漫画を知っている人なら元のセリフもわかるでしょう。

極楽湯進撃の巨人知らない人からすれば何のことやらわからないでしょうが。。

撮影はできませんでしたが、中のお湯はアルミン風呂として黄色いお湯でした。

お風呂の民セット(700円)で手ぬぐいがあるとのことで買ってみました。
エレンとリヴァイの2種類あり選ぶことはできません。
今回はエレンでした。
極楽湯進撃の巨人

食べ物もコラボがあります。
極楽湯進撃の巨人
今回は食事を済ませていたので飲み物だけ。極楽湯進撃の巨人キャラクターのコースターももらえます。
極楽湯進撃の巨人

グッズも売っています。
極楽湯進撃の巨人 極楽湯進撃の巨人

進撃の巨人はともかくスーパー銭湯は癒されますね。
岩盤浴がかなりいい感じでもっと長く利用したかったなと。
大人の入館料が770円と安いですし。

極楽湯進撃の巨人 極楽湯進撃の巨人

ちょっとだけですが鬼滅の刃も。
極楽湯鬼滅の刃

また利用してみたいです。

【編集後記】
急になぜかiPadが欲しくなってきたので検討しています。
不思議と定期的に「急に何かを欲しくなる」ことがあります。
衝動買いにだけは気を付けているので、絶対にすぐは買わないようにしています。
すると欲しい気持ちが引くことが多く買わずに済むことも。
iPadが欲しくなるのももう何度目か。

【イクメン日記】
迎えに行くとその日あったことを嬉しそうに話してくれるのが楽しみです。
たまに転んでケガしてたり怒られたりしていることもありますが。
話してくれるウチはちゃんと聞いてあげたいです。

【一日一新】
とある申し込みとキャンセル&解約