電動歯ブラシがいい感じ。もっと早く使えばよかった

少し前から電動歯ブラシを使っています。
今のところ使ってよかったと感じます。

電動歯ブラシ

少し前から電動歯ブラシを使っています。
電動歯ブラシは何年も前に使っていたことがあります。
確か故障してそのまま使わなくなってしまいました。

「買ってよかったもの」でよく見かけるので便利だろうなとは思いつつも買うところまでなかなか。。

ちょっと調べてみたことはあるのですが、ピンキリでどれがいいのかもわかりませんし。
気になりつつもなかなか、という状態でした。

それが、私の誕生日に妻が買ってくれたのです。
気になっていたけどなかなか、、と思っていたものをもらうのは嬉しいものです。

使い始めてまだそんなに経っていませんけど使ってよかったなと感じます。

歯がツルツルになった感じ

まず一番最初に使ったときに感じたのは歯がツルツルになったことです。
手で磨いていときとは明らかに感触が違います。
これは感動でした。

ただ、2回目以降はこの感動は無く。
最初のときに手で磨き切れていなかったものを落としてくれたのかもしれません。
電動歯ブラシで本当に磨けているのかと不安にも思っていたのですが、最初に使ってみた感触がかなり良かったのですぐ手放せないものになりました。

電動シェーバーは無くてもいいかなと思いますけど電動歯ブラシはあった方がいいですね。
まだ振動になれずくすぐったい感じはします。
使った感じはかなりスッキリするのでいいのですが、本当に磨けているのかどうかはわかりません。
意外と手で磨いたときとそんなに変わらないなんてこともあるかもしれませんね。

難点は充電時間が長いこと。
説明書を見ると48時間かかるとか書いてあります。。。
(本当にそんなに?)
その分、充電なしで2週間くらい連続で使えるらしいのでまぁいいかなとは思います。

値段が高いものだとアプリと連携できたりするようですけど、今のところ必要性は感じません。
コップに入れたまま充電できるものもあるようですが、それも別に。

歯を磨くことができれば十分です。

ホントに良いものをもらったのでよかったです。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後はちょっとした用事で外出し珍しく次男と二人でした。
早めに帰宅し義父が来て散髪してもらいました。
床屋さんだったので助かっています。

【イクメン日記】
テニスを楽しみにしてくれているので嬉しいです。
少しずつ上手くなってきたので楽しいのでしょう。
やめたいと言うまでは続けさせたいです。

【一日一新】
長男の用事