仕事量が増えても食事・睡眠はしっかりと

食事と睡眠はしっかりと取るようにしています。
仕事が増えてもこれらはしっかりと。

お昼の時間がもったいない

いま仕事をしている時間は子供たちが学校に行ってから帰ってくるまでの間です。
7時30分頃に登校、17時30分くらいにお迎えに行きます。
なので7時30分から17時くらいが仕事の時間です。

午後になると一気にパフォーマンスが落ちるので午前中が勝負です。

午前中に時間のかかる仕事を一気にやります。
だいたい11時過ぎくらいからお昼を意識し始めてキリのいいところでお昼にします。

仕事が増えてくるとこのお昼の時間がもったいなく感じるようになります。
お昼を食べて仕事を再開するまでになんだかんだで結構な時間がかかってしまうからです。

お昼を食べると眠くなってしまいますし。

お昼の時間をもったいなく感じてしまうことが多いです。

食事はしっかりと

それでもお昼はしっかりと食べるようにしています。
朝は軽くですけどお昼だけでなく夕飯もしっかりと食べます。
食べないと体がもたないからです。

仕事中は座っていることが多く運動量はものすごく低いです。
それでも食べないと力がでないというか後々に影響してしまいます。

後々に影響する点でいうと睡眠もそうです。
睡眠はスマートウォッチで管理しているくらい意識しています。
HuaweiWatchGT2スマートウォッチ睡眠不足になると翌日に必ず影響が出るからです。
どんなに仕事量が増えたとしても絶対に徹夜はしませんしできません。

体調管理を万全に、とまではいえませんけどもパフォーマンスが落ちるようなことはできるだけ避けたいなと。
自分にとって手軽にできるのが食事と睡眠でした。

そもそものところで、負担になるほどの仕事量を取らないようにしなければいけませんよね。
自分への言い訳として確定申告時期は仕方ないと思っています。

せめて、毎日しっかりと食べてちゃんと寝る。

これだけは守りたいです。

【編集後記】
一時期欲しかった時計の熱がちょっと冷めてきました。
まだ欲しいですけど。
スマートウォッチを手放せなくなってきたのも大きいですね。
子供に継がせられるような時計が欲しいです。

【イクメン日記】
ニンテンドースイッチのスーパーマリオ3Dワールドが欲しいと騒いでいます。
クリスマスでも誕生日でもないので保留。
YouTubeで見ているので欲しい熱が冷めることはなさそうなので
しばらくは続きそうです。

【一日一新】
カード リーダーライター ACR39-NTTCom