ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めてのスカイツリー展望台。子供たちはガラス板もまったく怖がらず

calendar

初めてスカイスリーの展望台に行きました。
高いところは爽快です。

スポンサーリンク

昔住んでいたころが懐かしい

スカイツリーのある墨田区押上には5年くらい住んでいたことがあります。
ちょうどスカイツリーが開業するときに引っ越したので、街が大きく変わるのは実感できませんでした。

引っ越してからもちょくちょくソラマチに遊びに行くことがあり、住んでいたころを懐かしくも感じていました。
住んでいたころにこれくらいの施設があったらさぞかし便利だったろうなと。
スカイツリーの画像

人がかなり増えてしまったのでそれは残念です。
私が住んでいたころは人が少なく静かだったので。
羽田空港、成田空港にも直通で行けますし銀座・日本橋まで15分から20分くらいで行けますので非常に便利でした。

住んでいた頃が懐かしいです。

スカイツリーの展望台

ようやくスカイツリーの展望台に行ってきました。
行ってみたいなと思いつつもかなり混雑していたこともあり、ずっと行けずにいましたので。

コロナの影響もあるのかかなり空いており、当日券を購入してすぐに展望台まで行くことができました。
チケット売り場もガラガラ、展望台もかなり空いていました。

エレベーターは四季を表現しているとのことで、この日は春だったようです。
スカイツリーのエレベーターエレベーターは結構広いです。
このときはウチの家族だけでしたので貸し切り状態でした。

エヴァンゲリオンのイベントもやっていました。
が、それほど混雑していません。
子供たちもエヴァンゲリオンはまったく知らないので興味なくスルーです。
スカイツリーとエヴァンゲリオンスカイツリーとエヴァンゲリオン昔、進撃の巨人のイベントをやっていたのでそのときであれば喰いついたでしょうね。

以前に池袋サンシャインの展望台もかなり高いなと思ったのですが、やはりスカイツリーはすごいですね。
子供たちもずっと景色を観ていました。
スカイツリーの子供たち

子供たちはガラス板のところも怖がることなく面白がってみていました。
スカイツリーの子供たちまったく怖がっていなかったのはビックリです。

カフェもあったのでアイスを。
スカイツリーのアイス

個人的に気になったのは税務署です。
屋上にe-Taxの文字があるとは知りませんでした。
本所税務署ですね。
スカイツリー近くに向島税務署もあるかと思ったのですが見つけられず。

ちょっと料金が高いかなと思いますけど子供たちは喜んでいたようなのでよかったです。
かなり空いていましたし。
スカイツリー
次はプラネタリウムにも行ってみたいです。

【編集後記】
昨日は確定申告と執筆を。
執筆は途中経過を編集者さんに送付。
愛用しているネックスピーカーの調子が悪いので新調しようかと。
骨伝導と迷っています。

【イクメン日記】
長男は進撃の巨人にかなりハマりずっと話をしています。
次男は興味ないので温度差がすごい。
次男のマリオ熱はすごいですが。

【一日一新】
Mujiカフェ コーヒーゼリー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録