マリオ好きな子どものためにセブンイレブンをはしご

次男のためにセブンイレブンをはしごしています。
マリオを探して。

マリオ好きな次男

相変わらず次男のマリオ好きは続いています。
口を開けばマリオの話ばかりです。
最近は本の「グレッグのダメ日記」の話も多くはなってきました。
グレッグのダメ日記グレッグのダメ日記にかなりハマっているようなのでマリオは終わるかなと思いきや、、、まだまだでした。

昨年のクリスマス、誕生日にはそれぞれマリオのゲームをもらっていましたし。
マリオカートライブホームサーキットマリオブームはまだまだ続きますね。

不思議と長男はそれほどハマることもなく、今でもそこまで好きでないようです。
長男は今は進撃の巨人にハマっています。

セブンイレブンをはしご

ちょうどこの記事を書いている2021年2月10日はセブンイレブンでマリオのコラボをやっています。
セブンイレブンマリオオリジナルメニューがいくつかでているのです。

それをほぼすべて買いました。
セブンイレブンマリオピーチのデザートだけは興味を示さなかったのでそれだけは購入せず。

ファイアフラワーの炎のカレーマンも。
セブンイレブンマリオ

私はきらきらスターの牛乳寒天だけ食べました。
特別な感じはなかったですが、、、美味しかったです。

次男はマリオのミックスロールとヨッシーのみどりのメロンパンを一人で。
普段はあまり食べないのですが、マリオということで美味しく感じられたようです。

さらに今は対象のペットボトルを買うとボトルマーカーもついてきます。
それも購入。
セブンイレブンマリオ

一番くじに乗り遅れ

オリジナルメニューは一通り食べることができたのですが、一番くじができていません。

前回のときは何とか見つけたのですが・・・。
マリオの一番くじ今回はまだくじを見つけられず。

店舗検索していってみてもすでに店頭にない状態。
自宅近くのお店は一通り探したのですがどこもありませんでした。

もう少し遠くまで探せばいいのでしょうけどコロナもあるしあまり遠出は・・。

次男もセブンイレブンを見かけるたびに「あそこにあるかな」と気にしているので何とかみつけたいのですが、さすがに出遅れてしまったかなと。

次男のためにもう少し探してみようかなと。

オリジナルメニューはまた買うことになりそうです。

【編集後記】
この時期は毎日確定申告です。
執筆も少しずつやっています。
毎日のパターンが決まっているのですが、イレギュラーがあると思ったように進められず。
仕事中は時計の動画をみてテンション上げています。

【イクメン日記】
長男は次学年から何かしらクラブに入るようです。
どこに入るか悩んでいるようで。
陸上、卓球、パソコンなどさまざまあるのですが体を動かすクラブがいいみたい。
口出しせず自分が好きなところを決めてもらえればと。

【一日一新】
ロカボ麺