ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

気づくと無印良品のモノばかり。揃ってくると気持ちいい

calendar

部屋の収納について考えています。
色々と調べていくと無印良品にたどり着きますね。

スポンサーリンク

部屋の収納

ずっと悩みだったのが部屋の整理整頓。
昨年にようやくロボット掃除機がストレスなく通れるくらい整理することができました。
が、それでもまだまモノが多くもっと整理したいと考えているところです。

一番ネックなのが本。
仕事関係、特に税務の本の整理をどうするか悩んでいます。
私は個人事業中心なので個人に関する本だけ残すようにしています。
法人関係の本は本当に最小限のものだけにしてそれ以外の本は処分。

それでも結構な量が残ります。

もちろん全部の本を定期的に読んでいるわけではないです。
たまに調べたりするくらいなので利用頻度の低い本は処分してもいいかなとも思いますが、、、使うこともあるかなと思うとなかなか処分できません。
必要になったら買い直せばいいとも思うのですが、税務関係の本はちょっと古くなると売ってなかったりしますし。

本の収納に場所を取られてその他のモノの収納にも影響がでているのが悩みです。

無印良品が多い

ずっと前から収納について色々と調べています。
本棚、シェルフなど家具を調べては良いと思うものをチェック。

調べていると不思議と無印良品に行きつきます。

IKEA、ニトリ、無印良品などいろいろな家具を調べていくと自然と無印ばかり。
ペンスタンドも無印でしたし。
無印良品MDFペンスタンド

充電ケーブルをしまっている箱や文房具の箱も無印。
充電ケーブルと文房具の箱IKEAと無印

先日買った壁に付けられる収納も無印です。
無印壁に付けられる収納
この棚が結構便利で追加で別タイプも購入しました。
子供たちの賞状や写真を飾るのにいいかなと。
無印壁に付けられる収納ひとまず税理士試験の合格証書を置いてみました。

今まで無印良品はそれほど気にしていなかったのですが、ふと気づくと身の回りに無印良品のモノが多くなっています。
知らず知らずのうちに買ってしまっていましたね。

特に意識して揃えていたわけでもないので、好きなんでしょうね。

YouTubeをみると無印良品を扱った動画がたくさんありますから好きな人が多く需要あるのでしょう。

なるべく大きな家具を買わずに済ませられないか苦心しているところですが、棚を買うとしたら今のところは無印良品を考えています。

ここまで自然と揃ったので今後も無印で揃えようかなと。
こう思えるようにするところが無印のすごいところなのでしょう。

【編集後記】
ようやく昨年末から続いている税務調査の連絡がありました。
1件終わりです。
まだ昨年からの案件がいくつかあるので早期終了したいです。。
税務署次第ですが。

【イクメン日記】
長男は靴がものすごく汚れます。
次男はそれほどでもないのですが。。
一年生の頃から汚れていたので三年生だからというわけでもないです。
性格の違いなのでしょうか??

【一日一新】
柏の葉 100時間カレー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録