ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

健康は意識するけど食べたいものを食べる

calendar

食事は好きなモノを食べるように意識しています。
健康は意識しますけども。

スポンサーリンク

健康を意識

度々このブログで書いているように昨年から健康を意識するようになりました。
自宅にいることが多くなり運動不足が深刻となってきたからです。
(もともと危険なくらい運動不足でしたが)

運動器具を買ってみたり。
ペダルのみバイク

テニスも始めました。
一番効果があったのはスマートウォッチ。
ファーウェイウォッチgt2動こうと思うようになり、意識が変わったので非常によかったなと。
悩みは時計が好きなので普通の時計もしたいということ。

もう一つ意識し始めたのが食事です。

まず珈琲。
カフェインの摂取量を意識してデカフェがあるところを選ぶようになりました。
スタバ

カフェインを抑えるようにした効果はありますね。
睡眠の質が良くなったような気がします。
スマートウォッチのスコアも良好です。

食事も

朝食も以前とは変えました。
一時期はまったく食べないようにしていましたが、今は軽く食べるようにしています。
まったく食べないとお腹の調子がよくないことが多いので何かしらはお腹に入れるようにしています。
私の場合はまったく食べないよりも少し食べた方が体の調子良いですが良いです。

減ったとはいえ今も外食する機会はありますので、食事するときは好きなモノを食べるようになりました。
コメダ珈琲ヒレカツプレート健康を意識すれば、食事にもっと気をつかうべきなのでしょうけども。。。
それで食べたいモノが食べられなくなるストレスも嫌だなと感じるのです。

もともと食事にはそれほどこだわりがないので、正直なところ食べられればいいというところもあります。

ですが、朝食を変えたことで食事に対する意識も変わり好きなモノを食べようと思えるようになりました。
一生のうちに食べることができる回数は決まっているわけですし。
回数が決まっていると思うと一回も無駄にはしたくないと思いますよね。

最近は近くのとんかつ屋さんにハマっています。
先月は週に2,3回は行っていたかもしれません。。。
健康のことだけを考えたら行き過ぎで控えないといけないな、とは思うのですが、そのときに食べたいと思ったものを食べようと思った結果です。

健康のために蕎麦を食べようというのも理解できます。
ただ蕎麦だけでは飽きてしまいますしストレスにもなりますよね。
(私は蕎麦好きなので苦ではないですが近くにお店がないので自分で作るしかないのが面倒で)
蕎麦の画像
健康は意識するけど食事を制限することによるストレスも避けたいです。

【編集後記】
無印良品の壁に付けられる収納を買ってみました。
良い感じでもっと早く買えばよかったです。
追加で買おうかなと。
夜は家族みんなで人生ゲーム。
序盤は借金生活でしたが終盤で大逆転でした。

【イクメン日記】
珍しく人生ゲームをやりたいと。
次男も楽しくやっていたようでした。
以前は意味がわからなかったようで飽きて寝ころんでいたのですが、、楽しめるようになってきたようです。

【一日一新】
無印良品 壁に付けられる収納

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録