無駄遣いにならないようにしたい

買っては見たけど使わずにいて無駄遣いではないかと思うことがあります。
無駄遣いにならないようにしたいです。

FireHD10タブレット購入

少し前にFireHD10タブレットを購入しました。

もう3年くらい前に購入したものをずっと使っていて、たま〜にフリーズすることがありますが使用に困ることはありません。
動画視聴と漫画読むくらいなのでスペック的にもまったく問題ないです。

が、セールで新型が安くなっていたこともありついつい買ってしまいました。
firehd10タブレット

私にとってFireHD10タブレットは非常にコスパよく壊れたら絶対にまた買おうと思っていたのです。
今回はまだ壊れてはいなかったのですが、セールで安くなっていたこともあり勢いで買ってしまいました。

今回買ったのは白。
前回は黒だったのと最近は白い端末を集めようとしているので。
一番最近買ったPCも白です。
XPS13 の画像

FireHD10タブレットは動画視聴と読書くらいなら最高です。

買っても使わない・・

新しいFireHD10タブレットを買ったのはいいのですが、、、実はあまり使っていません。

古い端末がまだ使えるのでついついそのまま使ってしまっているのです。
たま〜にフリーズしますけど使用に耐えられないことはないですし、まぁいいかと。

で、せっかく買った新しい端末はそのまま。。。

買ってからもう2ヶ月くらいはそのままになっています。
実に勿体無いですよね。。

勿体無いと思ってようやく先日から使い始めました。

実はこのような「買ったけど使ってない」ものがちょくちょくあります。
テニスラケットもそう。
テニスラケットの画像週一プレイヤーなのに3本も買ってしまいました。
正直、使っているのは1本だけ。
体験ができたといえば聞こえはいいけど、、、、無駄遣いと言われれば完全には否定できません。

スニーカーも。
スニーカー買ったのはだいぶ前。
今でも箱に入ったままです。。。。。

何か買うときには古くなったから買おう、と思って買います。
が、古いものがまだ使えるなと思ってそのまま使ってしまうんですよね。
それで新しく買ったものを使わない。

無駄遣いになってしまっているものがちょくちょくあるので勿体無い。

以前もブログで書いたような気がしますが、このような無駄遣いは減らしていきたいです。
買ったら使う、を意識して。

【編集後記】
昨日は打ち合わせ予定はなかったのですが、税務署からの連絡が多くその対応を。
調査を年内に終わらせるために連絡が多くなってきました。
基本はコロナ前と変わりませんが早期に終了しようとしているのは感じます。
ちょうどこの記事を書いているときにブラックフライデーのセールをやっているので無駄遣いしないよう気をつけています。
今のところまだ何も買っていません。

【イクメン日記】
次男は思っていることをハッキリと言わないことがあります。
特に嫌なこと・やりたくないことは言わずにモジモジと。
長男はハッキリ言うのですが。。。

【一日一新】
上野駅 きらく庵