独立してからの1年が本当に早い

独立してから1年経つのが本当に早いと感じます。
あっという間です。

予定はGoogleカレンダー

普段のスケジュール管理はGoogleカレンダーを使っています。
手帳を使っていたこともありますけど、なんだかんだでGoogleカレンダーに落ち着いています。

Googleカレンダーのいいところは予定の変更が簡単にできるところですね。
手帳だと書き直さないといけないですから。

後は過去の予定を振り返ることができること。

1年前に何をやっていたのか、2年前にどうだったか、あの人といつ会ったのか、すぐ確認できるのもいいですね。

もう2年前

Googleカレンダーで過去の予定を振り返ることがあります。
去年の今頃に何をやっていたか確認するためです。

カレンダーを見ていると月日が経つのが本当に早いと感じます。

あのお客様と会ったのがもう1年前なのか、、、と思うことが度々あります。
今もお付き合いのあるお客様ですと最初にいつお会いしたのかわからないこともありますが、カレンダーで見返すともうこんなに経っているのかとビックリしますね。

本の原稿の追い込みをしているのも1年前くらいでビックリ。
パソコンと原稿とドーナツの写真もうこんなに経つのか。
本当についこの前までやっていたような気がするのですが、、、、。

八丈島に行ったのがもう2年前だったのにはさらにビックリしました。
八丈島の景色遠方にはあまり行かないのですごく印象に残っています。
つい最近のことのように感じますね。

今の自宅に引っ越したのが3年前。。
まだまだ前の住居の意識が強くて今の家に3年も住んでいるとは感じられません。
本当に月日が経つのは早いですね。

ソリマチのオンラインセミナーをやったのが4年前。。。
オンラインセミナーの画像めちゃくちゃ緊張したので強く印象に残っています。
そのためか本当につい最近のことのように感じます。。

5年前は独立前。
当時からGoogleカレンダーは使っていましたが勤務時代の予定は削除していたので記録がなく。

30歳過ぎたら早いなんてよく聞きますけど、独立してからさらに早く感じるようになりました。
一日一日の大切さを実感できますね。
やるべきこと、やりたいこと、種まきなどコツコツやっていかないと・・・。

【編集後記】
昨日は申告書の作成などを中心に。
税務署からの連絡対応も。
税務調査も直接会ってというのは避けているような印象です。
会うより電話・郵送で、と。
電話郵送もどうかとは思いますが会うよりはいいです。

【イクメン日記】
鬼滅の刃をある程度観てしまったので今度はハリーポッターをみています。
どんどん興味が変わっていくのが面白いですね。

【一日一新】
とある依頼
メルカリで購入