twitterの検索がすごく参考になる。Google検索とは違った情報もあって楽しい

最近になってtwitterで探すことを覚えました。
欲しい情報が手に入ることもあります。

SNSで発信はあまりしていない

SNSはあまり使っていません。
twitter、インスタ、facebookなどアカウントはあります。
twitterだけブログの更新情報を流しているだけで他はあまり。。。

まったく使っていないわけではなく見ることばかりです。
自分から発信することはあまりないのですが、見ることはしています。
いいねとかリツリートもあまりしていないのですが、特定の方々の投稿は目を通しています。

ブログは書くことができるのですがSNSの発信は不思議と抵抗があります。。。。

twitterで探す

twitterは流れてきた投稿を見ていただけでした。
が、最近になって検索することも覚えました。

キッカケはテニス。
テニスラケットを選んでいるときに気になっているラケット名で検索してみたらレビューがたくさん出てきたのです。
Google検索だといつも同じサイトしか出てこなかったので新鮮でした。

それから色々とtwitterで探すようになりました。
探してみるとGoogle検索では出てこないようなちょっとした情報なんかも出てくるのでいいですね。

最近見つけた#最恐ホラー短篇というタグがかなりヤバいです。
オススメのホラー小説を投稿しているものなのですが、、、これがものすごく参考になる!
ホラー小説を一言添えてオススメしているのです。

知らなかった作品ばかり、面白そうな作品ばかり。
Amazonでポチる手が止まりません。。。

今までずっとAmazonで出てきたオススメで探していたのですが、twitterの方が様々な作品を知ることができるので非常に重宝します。
AmazonやGoogleで「ホラー小説」と検索してもいつも同じような作品ばかりですし。。

まだtwitterでしか検索は使っていないのですが他のSNSでもいい情報を得ることができるかもしれませんね。
インスタとかだとテニス関係でいい情報がありそうですし。

探すときにはGoogle検索ばかりですが、SNSだとまた違った情報が出てくるので楽しいですね。
私の場合は仕事に活かすことは難しそうですが、、、、もうちょっとSNSでの発信について学ぶ必要があるなと実感しました。

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後は申告書の作成。
合間に行ったカフェがよかったので次はゆっくり行ってみようかなと。
行き尽くしたつもりの場所でもまだまだ知らないお店がありますね。

【イクメン日記】
昨日は算盤に。
帰りがちょっと遅くなるので宿題が大変。
でも算盤が嫌とはまったく言わないので楽しんでくれているのかなと。

【一日一新】
Scrop COFFEE ROASTERS