ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

いまだに自分で売上げを作ることは難しい

calendar

独立してしばらく経ってもいまだに自分から売上げを作ることはできていません。
難しいですね。。

スポンサーリンク

待ちの営業

このブログでも何度も書いていまして、、私は営業が苦手です。
営業からは逃げ続けてきました。
とはいえ、営業しないといけないのでネットによる営業をしています。

ネットの営業は待ちです。

見つけてもらって依頼を待つ。
自分から売り込むわけではないので営業が苦手な私には合っている方法です。

ただ、自分から営業していくわけではないので本当に依頼が来るのかどうか不安もあります。
押せば契約してくれるかもしれないのに待っているだけですから。

取り逃がしている仕事は思ったよりも多いでしょうね。。

売上げを作る

独立してからいまだにできていないのが売上げを「作る」こと。

依頼していただいた売上げはあります。
でも、自分から作った売上げはありません。

今月これくらいの売上げを作ろう、この売上げを作ろうと思って作れたことがありません。

結果はともかくやろうとしたこともないのはいけないな、と。
具体的にはセミナー。
セミナーを告知して申し込みいただければ売上げを作れたことになりますよね。
申し込みがなければ売上げは0ですけど作ろうとはしています。
cheeseGarden

現状はそれすら出来てません。

今年はありがたいことに2冊を出版することができ自分としてはこれ以上ないくらいの成果でいい年だったなと。
まだ今年が終わっていないのにこのように思ってしまっているところがありました。
コロナの影響もあり比較的時間があったにもかかわらずKindle本が進んでいないのは出版できたことでの満足感があったからかもしれません。

売上げの柱を作ることが大切、とわかっているはずなのに十分に動けていないのが本当に反省です。

理想としては自分の行動をすべて売上げにつなげること。
趣味を売上げにつなげることができれば最高ですよね。
これは当然ながら待っているだけでは無理。

売上げを作る、という意識は独立当初から持っておかないと急にやろうと思ってもなかなか難しいです。
実際、コロナで時間があったのにほぼ何もできていません。
もちろん、私がダメなだけで出来る人もいるでしょうけども。。

これから独立する、独立したばかりの人は今から自分で売上げを作るという意識を持っておいたほうがいいです。

私もこの記事を書いているときから強く意識するようにしています。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は二日続けてマリオのスタンプラリーに。
かなり集めることができました。
ずっと行きたかったNintendo tokyoにも。

【イクメン日記】
飽きることなくマリオのスタンプラリーにはまっています。
次がどのキャラクターなのかを考えるのかが楽しいようです。
全部の駅を制覇したいとは言ってないのが救い。。

【一日一新】
Nintendo tokyo
子供たちと色々な駅に

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録