ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

銀座天龍の餃子が大きくて美味しい

calendar

行列している銀座天龍の餃子を食べてきました。
大きくておいしくてまた食べたいと思えます。

スポンサーリンク

銀座天龍

独立する前に勤めていた事務所は銀座にありました。
お客様の訪問帰りなどに銀座の街中を歩くことも多いですし、仕事帰りに日本橋の丸善まで歩いていくこともあったりしてあの辺りはよくわかります。

ケーキのキルフェボンも近くにあったのでたまに買って帰ることもありました。

たまに行列しているお店をみつけることもありました。
あまり興味なく素通りすることが多かったのですが、今でも記憶に残っているのは餃子の天龍です。

「いつも行列しているな」と思っていたのを覚えています。

餃子は好きなのでいつか行きたいなと思いつつもそのまま。。。

餃子が大きい!

先日、スカイツリーのあるソラマチに行きました。

お昼をどうしようかブラブラしていて見つけたのが銀座天龍です。
天龍
あれっ、これってあの餃子で行列しているところ???と思ってみてみると確かにそのようです。
天龍「61年間絶えない行列」とあったので間違いないようです。

子供たちがどういう反応するか心配ではありましたが、迷わずに即入店。
長男はラーメン、次男はチャーハンが好きなので何とかなるだろうと。

休日でしたが11時過ぎでまだお昼には早かったからか空いていました。
並ばずにすぐ入店できましたし席も結構空いていました。
空いていたので食べるときに店員さんがズラッと並んでいるのは気になってしまいましたが。。

注文したのは、妻が青椒肉絲。天龍

長男がソラマチ中華そば。天龍

次男がチャーシューチャーハン。天龍チャーハン

私が餃子とライス。
天龍餃子

正直、餃子とライスでは足りないかなとも思っていました。
次男が食べきれない可能性があったのでもらえばいいかと思っていたのですが、実際にきたら餃子がとんでもなかったです。

ライスもいらなくて餃子だけでもよかったくらいです。

餃子がめちゃくちゃ大きいのです。
天龍餃子これが8個もあるので、とても一人では食べきれません。
家族総出でなんとか食べきることができました。

餃子8個で1,150円も納得です。
天龍のメニュー

後で確認してみると普通の餃子の2倍近くあるようです。
天龍餃子大きいわけですね。

ただ大きいだけでなく具が詰まっていておいしいです。
行列する理由もわかりました。
また行きたいなと思えますから。

チャーハン、ラーメン、青椒肉絲もすべて量が多くて一人では食べきるのが大変なくらいです。
(長男はラーメンを食べきりましたが)
全部美味しかったです!

エビチリやタンメンなんかも美味しそうだったので次回に注文してみようかと。

天龍は銀座、池袋、スカイツリー、名古屋にあるようですね。
餃子が美味しいので見かけた方はぜひ。

【編集後記】
昨日はテニス。
午後からは義父が来てくれて散髪、かなりスッキリしました。
iPhone12のカメラがすごいという記事を読んで欲しくなりましたが、
毎回「カメラすごい」と言ってるなと思い保留に。
テニスすると疲れるのか夜は無印のソファで寝落ち。。

【イクメン日記】
音楽用のマスクが必要なようです。
鍵盤ハーモニカやリコーダーなどで使うみたいですね。
全部妻に任せました。

【一日一新】
新しいFire HD10タブレット

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録