ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

たまには子供とゆっくり話す時間を作りたい

calendar

ゆっくり子供と話す時間って意外とないものです。
たまにはゆっくり話したいですね。

スポンサーリンク

ストレスを避ける

独立してからはなるべくストレスになるものは避けています。

嫌な仕事・苦手な仕事はお断りすることもありますし電話は使わないようにしています。
満員電車は嫌で特に避けるようにしています。
朝に電車に乗る必要があるときは極端に早い時間か遅らせて乗るようにしています。

あと意識して避けているのが行列です。
ATMの行列には絶対並ばないし昼食も絶対に並びません。
昼食は混む前の11時過ぎにお店に入るようにしています。

いかにストレスを避けるかは常に意識していることです。

子供のためなら並べる

先日、避けている行列に並びました。
3時間以上も。。

子供のためです。

次男がどうしてもと言うので仕方なく並びました。
並ぶ前にすでに結構な行列ができており、通常であれば並びません。
が、次男がどうしてもと言うので。。
行列の画像

私と長男、妻と次男とそれぞれ二手に分かれて並びました。

30分並んだところで「まずいな」と感じ始めました。
行列がまったく進まないのです。
気になって妻と次男の方を見に行ってみるとどちらもまったく進んでいません。

通常ならここで離脱していたはずです。
でも次男がどうしてもというので並び続けました。

結局、3時間以上並びました。

不思議と並んでいる間はそれほど苦ではありませんでした。
長いなぁとは思っていましたけど3時間も経っているような感覚はありませんでした。

途中でアイス買って食べたりしていたからかもしれません。
子供たちの画像

子供たちとゆっくり話ができたことも苦と感じなかったのかもしれません。

並んでいるときはそれほどでもなかったのですが、後になって体にダメージがあることがわかりました。。。
帰宅後に足と腰がすごく痛くて大変でもう並びたくないなと思いつつも、子供のためだったら仕方ないかと感じています。

普段は絶対にこんな行列には並ばないんですけどね。
並んでみて感じたのは子供と一緒に長時間話すことってあまりないので、いい機会なのかなと。
積極的に並ぼうとは思いませんが、たまにならいいのかなと感じました。

いつも一緒にいてもそんなに長く話すことはありません。

学校で何があったのか、何を考えているのかなど普段あまり話さないことも聞けました。

積極的に行列に並びたいとまでま思えませんが、子供とゆっくり話す時間は必要なのかなと。

 

【編集後記】
今まで避けていたものを勉強しようかと思って何冊か本を購入。
重い腰を上げるのは大変ですね。
避け続けることもできないので思い切ってやってみます。

【イクメン日記】
学校の個人面談が始まるようです。
次男は初めてなので何を言われるのか。
長男は3回目なのでそんなに心配していませんが次男は・・・。

【一日一新】
アディダス スニーカー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録